【フォートナイト】プレイグラウンドのカスタム方法【落下ダメージ無しや時間帯の固定など】

フォートナイト

フォートナイトのプレイグラウンドでカスタムのやり方を説明します。

プレグラはカスタムすることで落下ダメージを無しにしたり、重力の変更、時間帯の固定など設定の変更が可能です。

プレグラを選択するときにカスタムオプションから変更可能

フォートナイト

カスタムの方法はロビーでゲームモードを選択するときにプレイグラウンドで「カスタムオプション」を選択してください。(※「埋める」「埋めない」が「埋める」になっているとカスタムオプションが利用できませんのでご注意を。)

カスタムオプションを選択すると、プレイグラウンド マッチメイキングオプションの画面が表示されます。

シールドを最初からフルの状態にしたり、落下ダメージの有無、時間帯の固定などが可能です。

フォートナイト

お好きな項目を変更してプレイグラウンドを楽しみましょう。

フォートナイト

落下ダメージをオフにしておくと大きな建築をするときに地面に降りるのがラクになりますね。ただ、通常のマッチで間違えて高い場所から降りないようにご注意を(笑)

これは個人的な要望ですが、資材を無限にしたり、グライダーの有無、ジェットパックの有無、最初から好きな装備を選べたりするといいんですけどねー。

カスタムオプションが選べない時は?

もし、カスタムオプションが選べない時は下記の点を確認してみましょう。

  • 埋める埋めないが埋めるになっていないか。
  • 不具合で一時的にカスタムオプションが使えないようになっていないか。
不具合の場合はフォートナイトの公式ツイッターがお知らせツイートをしていると思いますのでチェックしてみましょう。

また、他の人がカスタムを選べるのに自分だけ選べないという時は一度、フォートナイトを終了して再起動してみてください。

以上でフォートナイトのプレイグラウンドをカスタムする方法の説明を終わります。