【フォートナイト】ペットを連れて行く意味とは?

フォートナイト

フォートナイトのシーズン6から追加された「ペット」ですが、犬やカメレオンといったペットを連れて行く意味はあるのでしょうか。

当然、フォートナイトの装備品ですからゲーム中でのアドバンテージのようなものはありません。ペットが攻撃などはしませんからね。むしろ宝箱を開けた際はちょっとしたときに吠えたりするので敵に位置がバレてしまう恐れもあります。

ですが、それでもペットを連れて行く意味はあると思うんです。

私が考えたフォートナイトでペットを連れて行く意味は下記があると思います。

  • 癒やし
  • 寂しさを紛らわす

これですね(笑)

まずは癒やし効果ではないでしょうか。敵と銃を撃ち合って戦う戦場だとどうしても気が立ってしまうことがあると思います。そんなときにペットがいることで落ち着ける効果があるのではないでしょうか。ただ、私は犬しか癒やし効果は期待できないと思います(笑)あとのペットは正直…。今後、猫なども追加されるといいのですが(笑)

また、どうしても野良でプレイしていると当然ひとりぼっちですから寂しくなるものです。デュオやスクワッドならまだしも、ソロでは完全に一人ですからね。他のプレーヤーは全員敵です。そこに犬がいてくれることで寂しさがまぎれると思います。一人で散歩に行くより犬を連れて散歩に行ったほうが良いですよね。それと同じです。

今回はフォートナイトでペットを連れて行く意味について思うことを書いてみました。バックパック自体が不要と思って装備していない人も多いと思いますが、ペットは連れて行ってみてはいかがでしょうか。