【フォートナイト】マッチから離脱する方法(途中抜け)と注意点

Fortnite

フォートナイトでマッチの途中で抜ける方法と注意点を説明します。

ゲームをしようと思ったけど、電話がかかってきた等の理由で一旦、フォートナイトを止めたいときに使ってください。

スポンサーリンク

メニューのマッチから離脱するを選択すれば途中抜けが可能

まず、PS4ならOPTIONSボタンを押してメニューを開きましょう。

あとは「マッチから離脱する」を選べばそのマッチを中断してロビーに戻れます。

Fortnite

ただし、マッチから離脱するにあたって注意点がいくつかあります。

マッチから途中抜けするときの注意点

まず、マッチの途中で離脱すると経験値が入りません。どうしても経験値をもらいたいのであれば負けるか、勝ってビクトリーロイヤルが取れるまでやるしかないです。

また、ウィークリーチャレンジなども無効になってしまいます。例えばアサルトライフルで敵を倒すというチャレンジがあったとして、それをマッチ中に達成していても離脱すると反映されずに無かったものとなります。

それから、マッチから離脱するのはデュオやスクワッドでは止めたほうがいいです。できる限り最後までやりましょう。

なぜかと言いますと途中抜けは味方に迷惑だからです。マッチの途中で味方が抜けたからといって誰か他の人が補充されるわけではありません。

戦力が減るわけですから単純に考えて迷惑ですよね。特にデュオだと残されたプレーヤーは一人で2人を相手に戦わないといけなくなりますので。ソロデュオになってしまいます。

よっぽどの理由がない限り味方がいるゲームモードのマッチ中に抜ける途中抜けは控えましょう。

以上でフォートナイトのマッチの途中で抜ける方法と注意点の説明を終わります。