フォートナイト:雑談まとめ

フォートナイトで漁夫の利をウザいと言ってる人は自分は漁夫ったことないの?

2018年9月29日 ゲームイズベスト

フォートナイトのようなバトルロイヤルゲームでは敵同士が争ってるところに横槍を入れてキルをいただく漁夫の利が大事ですよね。生き残ることが目的のゲームですからいかに体力を減らさずにキルするかが大事だと思いますので。バトロワゲーの醍醐味だと思います。

私はフォートナイトを始めて間もないですが、うまく漁夫れて2人を連続キルできたときなどは気分爽快です(笑)

でも、中にはフォートナイトで漁夫られるのを嫌う人がいるようです。「フォートナイト 漁夫 うざい」、「フォートナイト 漁夫 死ね」、「フォートナイト 漁夫の利 うざい」などと検索している人が多いようですので。

でも、フォートナイトで漁夫られるのがウザいと思ってる人は自分が漁夫ったことはないのでしょうか。敵同士が争っていたら戦闘が終わって生き残ったほうが落ち着くまで待ってあげるのでしょうか。

あ、このまま戦ったら漁夫ることになるからちょっと待ってあげよう。なんて考えないよなあ!?

Fortnite

わざわざ、敵の戦闘が終わるのを待ったり、生き残った敵が体力を回復したりするのを待ってあげるような人はいませんよね(笑)ドラゴンボールの孫悟空じゃないんですから。セルに仙豆をあげるような真似をフォートナイトでする人がいるとは考えにくいです。

絶対に敵が戦っていたら様子を見て倒しに行ってると思うんです。待ってあげる人がいるとしたらよっぽど上手い人で可哀想だから待ってあげようと思ってあげていたり、実況動画を上げてる人でネタとして待ってあげるくらいでしょう(笑)

誰しも人からやられるとウザい!と怒ってしまいますが、それを自分でもやってる人がほとんどだと思うんです(笑)

自分がされたら嫌なことをするのがバトロワなどマルチプレイの基本だと思う

Fortnite

漁夫の利は確かに自分がやられる側だと嫌です。

せっかく頑張って戦っていたのに横槍を入れられたせいで集中できなかったり、やっと勝てたのに後から来た敵に負けると悔しいですからね。でも、そういうゲームだと思うんですよ。バトロワって。

漁夫の利に限らず自分が敵からされたら嫌なことを自分でも敵にしてやるのがバトロワなどマルチプレイの対戦ゲームの基本だと思います。

もちろんルール違反やマナー違反はダメですよ。ルール違反をせずにマナーよくプレイする中で敵からされたら嫌なことを自分でもやるのが大事だと思います。

漁夫るのがマナー違反と言う意味の分からない人がいるかもしれませんが、そういう人はバトロワゲーに向いてないと思います。1vs1の格ゲーでもやったほうがいいでしょう。それなら漁夫られることはありませんので。大人数での対戦ゲームには向かないと思います。

広告

-フォートナイト:雑談まとめ