フォートナイトのバトルパスが実質無料と言われている理由

Fortnite

フォートナイトのシーズンパスこと、バトルパスは実質無料と言われています。

でも、バトルパスはゲーム内通貨の950V-Bucks(950円)で買う必要があります。なぜ課金する必要があるのに実質無料と言われているのでしょうか。

今回はフォートナイトのバトルパスが実質無料と呼ばれている理由をお話します。

スポンサーリンク

バトルパスが実質無料と言われる理由は報酬にある

Fortnite

バトルパス単体での価格は950円です。バトルバンドルはバトルパスに25ティアが含まれるのでこれは別物として考えますね。

あくまでもバトルパス単体での購入が実質無料ということですので。

では、なぜバトルパスが実質無料なのかと言いますとバトルパスを買うことでティアレベルアップ時に貰える報酬が無課金状態よりも増えます。この報酬がミソなんです。

V-Bucksが報酬として受け取れるんですよ。1回で貰えるV-Bucksは100Vですが、これが何回もあります。

ティアが上がることで貰える100V-Bucksでもとが取れる

Fortnite

まず、ティアレベル4で100Vもらえます。

Fortnite

次にティア11で100Vもらえます。

Fortnite

次にティア18では200Vもらえます。

ティア18はバトルパスを持ってない無課金でも100Vもらえますが、バトルパスを持っていれば別で100Vもらえるので合計200V受け取れることになります。

Fortnite

ですので、バトルパスを買っていなければタダで100Vもらえることになりますね。

Fortnite

そしてティア27でも100Vもらえます。

Fortnite

ティア34で100Vもらえます。

Fortnite

ティア35で100Vもらえます。

Fortnite

ティア42でも100V。

Fortnite

ティア52でも100Vです。

Fortnite

ティア58でも100V。

Fortnite

ティア70で100Vです。

Fortnite

そしてティア74で100Vもらえます。

Fortnite

そろそろ終盤ですが、ティア85でも100Vもらえます。

もう後半になってくるとバトルパスを持ってない無課金だと受け取れる報酬が無くなってきます。

Fortnite

そしてティア91で100Vです。

Fortnite

これでラストです。

ティア97で100Vです。

ティア97まで上げれば合計で1500V-Bucks受け取れる。もとが取れてさらにお小遣いまで貰える。

合計で1500V-Bucksもらえることになります。950V-Bucksでバトルパスを買うと合計で1500円分のゲーム内マネーを受け取ることができるわけです。

バトルパスの報酬だけでも1300V-Buckもらったことになります。

バトルパスの分はもとが取れますし、追加で350V-Bucksから550V-Bucksもらえることになりますよね。

もちろんリアルマネーで返金してもらうことはできませんが、ゲーム内マネーとして次回のバトルパスが買える分は受け取れます。

貰ったV-Bucksを使わずに保管しておけば次回のバトルパスは課金せずに買える

一度バトルパスを買って受け取ったV-Bucksを使わずにとっとけば、次回のバトルパスはそのV-Bucksで買えますので、アイテムさえ買わなければ1回バトルパスを買うだけで次のシーズンから無料で買い続けることが可能です。

これがフォートナイトのバトルパスが実質無料と言われているわけです。バトルパスでもらえるコスチュームやエモートは限定になりますので後から始める人は買うことができません。

また、報酬が増えるとフォートナイトをプレイし続けるのが楽しくなりますよ。無課金で遊ぼうと思ってる人も一度バトルパスを買ってみてはいかがでしょうか。