フォートナイト:バトルパス・チャレンジ

フォートナイトのバトルパスって無くなるの?永久じゃないの?

2018年9月29日 ゲームイズベスト

フォートナイトでバトルパスを買ったのにバトルパスが無くなった!バトルパスが消えた!と言ってる人をネット上で見かけました。

サブ垢を持っていて間違えたか、実は買えてないんじゃ?と思いました。

でもどうやらその人は勘違いをしていたようです。

フォートナイトはシーズンごとにバトルパスを買う必要があり、シーズンが終わると前のバトルパスは無効になる。永久パスじゃないよ。

フォートナイトのバトルパスはシーズンごとに買う必要があり、そのシーズンが終わると前のバトルパスは無効になる仕組みを理解してなかったようです。一度買ったら永久に使えるわけじゃないんです。シーズンが終わるたびに毎回買う必要があります。

シーズン5で買ったバトルパスがシーズン6になったことで消えたので驚いたのでしょう。以前バトルパスを買ったのにまたバトルパスの購入をフォートナイトから勧められたので訳が分からなくなったんでしょうね。

まぁ、他のゲームならシーズンパスは一度買えばそのゲームではずっと適用され続け永久に使えますからね。バトルパスも一回買えばずっと使えると思うのも無理ないです。DLCやアップデートのたびにパスを毎回買うことはしないですからね。

ただ、バトルパスはシーズンパスですからね。フォートナイトにはシーズンという設定が用意されていてシーズンが変わりますから、シーズンパスをその都度買うのは当然といえば当然のことです。値段も控えめですしね。

毎回買うと言ってもそこまでの負担はかからないでしょう。

フォートナイトのバトルパスは買うタイミングに気をつけよう

フォートナイトのシーズンパスこと、バトルパスはシーズンごとに買う必要があってシーズンが終わればそのシーズンで買ったバトルパスは無効になるということを覚えておきましょう。

シーズンの途中から買うのであれば、買う時期にも気をつけたいですね。

【フォートナイト】バトルパスっていつ買うのがいいの?バトルパスを買うタイミングについて

-フォートナイト:バトルパス・チャレンジ