フォートナイト:バトルパス・チャレンジ

【フォートナイト】バトルパスっていつ買うのがいいの?バトルパスを買うタイミングについて

2018年9月29日 ゲームイズベスト

フォートナイトのバトルパスはシーズンが終わると、そのシーズンで買ったバトルパスは無効になってしまいますので買う時期には気をつけたいです。

バトルパスはいつ買うのが良いのでしょうか。

今回はバトルパスを買うのに丁度いいタイミングを考えていきます。

バトルパスを買うのに一番良い時期はシーズン開始直後

やっぱりバトルパスを買うのに一番良い時期はシーズンの開始直後です。

シーズン開始直後に買って遊んでいればシーズン終了までに余裕を持ってティアレベルを最大の100まで上げることが可能です。

せっかくバトルパスを買ったなら100まで上げて全ての報酬を貰っておきたいですからね。

シーズン開始直後ではなくても終了まで残り1ヶ月くらいあればティア100も間に合う

私はシーズン5の途中からフォートナイトを始めました。

シーズン5の期間が残り1ヶ月でしたね。それでもシーズン5の期間内にティアレベル100まで上げてティアレベル100の報酬であるコスチュームのラグナロクを貰えました。

購入したバトルパスは950円の方です。それでも間に合いました。プレイするペースは毎日1時間から2時間ほどでしたかね。

ウィークチャレンジや隠しティアを全て見つけて、終了前のXP400%キャンペーンの時期にプレイしていたら大丈夫でしたね。

最悪もし間に合わなくても数ティアなら課金か、バトルパス報酬でもらったV-Bucksを使えば間に合うでしょう。

シーズン終了まで2、3週間なら2800円のバトルパスを買うか、次のシーズンまで我慢する

もし、今シーズン終了までの期間が短ければ2800円のバトルパスを買ってティア25まで一気に上げるか、今シーズンはバトルパスを買わずに我慢したほうがいいと思います。

2800円のバトルパスを買ってティアレベル25まで一気に上げて残りを自分で頑張って上げる方法もありますが、お金はかかるし大変です。残りは課金で上げることも可能ですが高くなるのでオススメはしません。

よっぽど欲しいコスチュームがある場合を除いて次のシーズン開始までバトルパス購入は待ったほうが良いでしょう。

もし、欲しい報酬がティアレベル40とかなら買っても間に合うと思いますけど、もちろんシーズン期間内に届かなかった報酬は貰えませんのでご注意を。

フォートナイトを始めたばかりなら今シーズンのどの辺りか確認してからバトルパスを買おう

今回はフォートナイトでバトルパスを買うならいつ買えばいいのか考えてきました。

シーズン期間内であればいつでも買うことはできますが、買った後に自分がそのシーズン期間内でどれくらいプレイできるかも考えて決めたほうがいいですね。

毎日プレイできるのであれば残り1ヶ月でも大丈夫だと思います。もちろんチャレンジや隠しティアなど獲得した上での話ですよ。

シーズンが終わるとそのシーズンのバトルパスは無効になりますのでよく考えて買いましょう。

もし、フォートナイトを始めたばかりでシーズン終了間近であれば、とりあえず無課金で遊んでおいて次のシーズンに移ってからバトルパスを買えばいいと私は思います。

広告

-フォートナイト:バトルパス・チャレンジ