【フォートナイト】プレイグラウンドでダメージが入るようにする方法

Fortnite

フォートナイトのプレイグラウンドでフレンド、他のプレーヤーにもダメージが通るようにする方法を紹介します。

プレイグラウンドはデフォルトではフレンドを銃で撃ってもダメージが入らないような設定になっていますので。

とりあえずプレグラを開始しましょう。

スポンサーリンク

チーム選択で別チームにすればダメージが入るようになる

まず、プレグラを開始したらメニューを開きましょう。PS4ならOPTIONSボタンです。

次にサポートの下にある「チーム選択」を選びましょう。

Fortnite

デフォルトでは他のプレーヤーは自分と味方扱い、同じチームになってるようですので自分を別のチームにしましょう。

チーム1をチーム2に変えることで別のチームになり敵扱いとなります。

Fortnite

別のチームになると一度、リスポンし直します。

Fortnite

そして降りてきたら武器で試しに他のプレーヤーを撃ってみましょう。

ダメージが通るはずです。

Fortnite

はい、ダメージが通ってプレーヤーが倒れました。

倒されたプレーヤーはまた今いる場所の上空にリスポンします。

プレーヤーが3人以上いて全員が別チームにしたい場合はチーム3、チーム4とそれぞれ設定する

今回は2人で行いましたので1人がチーム2に変更しただけでしたが3人、4人とプレーヤーがいて全員敵にしたい場合はそれぞれチーム2、チーム3、チーム4と分けてくださいね。

以上で説明を終わります。