スポンサーリンク

【フォートナイト】負ける直前にフリーズしてしまう原因とは?

Fortnite

フォートナイトで敵と撃ち合いになったとき、負ける直前にフリーズする気がします。一瞬、動けなくなるというか。固まって銃も撃てないし、キャラクターを動かすこともできなくなるんですよね。

今、フリーズしたわ〜。フリーズのせいで負けたわ〜。と思い込んでいたのですが、調べてみるとフリーズしたから負けたのではなく、負けたからフリーズしてるのだとか。(ソースはネットの掲示板なので信憑性には欠けますが。笑)

今回はフォートナイトでの負ける直前に操作できなくなるフリーズについて取り上げていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーズしたから負けたのではなく、負けたからフリーズしてるらしい

私はフリーズしたから負けたと思っていましたが、実際には敵の攻撃が自分に通って体力が0になった瞬間にフリーズするそうですね。ですのでフリーズして負けたのではなく、負けたからフリーズしてるということになります。

敵の攻撃で体力が0になった瞬間にピタッと戦闘を終わらせる為なのでしょうか。自分が体力が0になる瞬間に撃った弾が敵に当たらないようにする仕様なのでしょうか。

ネットの書き込みですので信憑性はありませんが、書いてる人が多いので確かな情報なのかもしれません。

敵と撃ち合いの最中に固まって操作できなくなったら、自分はもう死んでいる。と思いましょう。

でも負けるときに毎回フリーズしてるわけじゃないんだけど?

負けた時点で一瞬フリーズすると言われますが、負けるときに毎回フリーズしてるわけじゃないんですよ。固まらずにスムーズに負けることもあります。この違いは何なのでしょうか。

毎回フリーズして死ぬのであれば納得いくのですが、フリーズせずに負けることもあるんですよね。

おそらくですが、これが回線の差なのではないでしょうか。相手のほうが応答速度、pingが低い場合にこういった遅延が発生して、その結果が一瞬のフリーズで表れてるのではないかと思っています。

フリーズした瞬間、相手の画面ではもう自分は敵からキルされて倒れてるのでは?

回線の差で自分の画面では敵は撃ってないのに相手の画面では撃ってるということがあるじゃないですか。

あれと同じでコチラの画面上ではまだ戦っていても相手の画面上では私はキルされてしまっているのではないでしょうか。私がフリーズした瞬間は相手の画面で見ればもう倒れて武器装備をバラ撒いてる画面だったり。だからコチラでは何も操作できなくなるのではないかと。

相手の画面では既に負けたことになってるのでこちらでは何もできずに処理されてしまう、だから一瞬だけフリーズするのではないかと。ほんの一瞬だけフリーズするのはその微々たる回線の差なのではないかなと。

あと、たまに自分が最後に撃ったはずなのにリプレイで見ると撃ってないことがあると思いますが、あれがヒドくなると負ける瞬間にフリーズするのではないかなと思うんですよ。あの場合もこちらの画面では撃ってるけど、相手の画面では撃ってないことになってるはずですから。

と、ここまで話したことは私の予想ですから、この話もネット掲示板の書き込みと同様に信憑性は無いんですけどね。こういう考えもあると思って読んでもらえたらと思います。

不具合・バグ フォートナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました