【フォートナイト】シーズン6ウィーク1チャレンジ「憩いの焚き火で体力を回復する」を効率よくクリアする方法

Fortnite

フォートナイトのシーズン6のウィーク1チャレンジにある「憩いの焚き火で体力を回復する」についてです。

憩いの焚き火はトラップやジャンプパッドと同じカテゴリのアイテムになるのですが、あまり出るわけではありませんし、一応レアアイテム扱いですのでこのチャレンジをクリアするのが手間なんですよね。

Fortnite

私なりに考えた効率よく「憩いの焚き火で体力を回復する」のチャレンジをクリアする方法は補給物資と自販機の活用ですね。

マッチ開始後に気球で補給物資が届きます。これに憩いの焚き火が入ってることがとても多いです。(チャレンジに含まれているので多めに設定されてるのかな?)

ソロだと危険ですのでフライング50などの50vs50で補給物資が落ちてきたら拾いに行くようにするといいと思います。もし、味方が取ってしまっても焚き火がチャレンジに入ってるのでその場で使ってくれる人もいました。その時は便乗して回復させてもらいましょう。

Fortnite

また、憩いの焚き火は自販機からも購入可能です。

一応、レア扱いですので金属が225必要でした。

Fortnite

それなりに大変ですが、50vs50ならじっくり資材を集められますので大丈夫だと思います。

周りの仲間も回復してあげれますしね。また、味方もチャレンジがあるでしょうから有り難いはずです。

ただ、体力が減った状態じゃないと回復できませんので、木の上や崖から落下ダメージを受けてから使うといいでしょう。ギリギリ体力が残るくらいに調節してからやったほうが回復量が多くなるのでオススメです。