【フォートナイト】ラグナロクチャレンジはシーズン5が終わった時点でストップしてしまうのか?

ラグナロクチャレンジ

フォートナイトのシーズン5が終わると終わっていないラグナロクチャレンジは進められなくなってしまうのでしょうか。

私はシーズン5の途中からフォートナイトを始めたので、ギリギリでティア100まで上げることができました。ただ、ラグナロクチャレンジはまだ終わってないんですよ。

シーズン5終了まで頑張ってみようかと思っていたのですが、どう頑張っても私の実力では届きそうにありません。まぁ、兜のラグナロクは不要なかと思っていたので諦めようと考えていました。

ですが、どうやらシーズン5からはドリフトやラグナロクのコスチュームが経験値によって変わる「プログレッシブチャレンジ」はシーズン5が終わってシーズン6になってからでも進められるそうです。

つまりシーズン6もプレイして必要な経験値が溜まればラグナロクの最終形態がもらえるということになります。ちゃんとフォートナイトの公式サイトに記述がありますのでご安心を。

プログレッシブチャレンジの仕様が変わり、規定量のXPを獲得するとクリアできるようになっています。シーズンレベルには依存しません。

引用元:パッチノートv5.0

ただし、ラグナロク自体の獲得はシーズン5の期間中だけになりますので、ティア100まで上げてラグナロク自体は獲得しておかないといけません。

私は兜までは無くてもいいかなと諦めていたのですが、どうせなら揃えたいですからね(笑)

シーズン6も頑張ってプレイしたいと思います。