これからマインクラフトを始めるならハードはPS4がオススメ!

Minecraft: PlayStation®4 Edition_20150411133724

マインクラフト、略してマイクラというゲームが流行っていますよね。

YouTubeにも動画をアップしてる人がたくさんいます。マインクラフトでFFなどのゲームの世界を再現して画像をネットに載せてる人もいたりします。どれも凄い出来ですよね。かなり根気が必要な作業だと思います。

そんなマインクラフトをこれから始めようと思ってる人もいるはずです。価格も2,000円ほどですし気軽に買えますよね。マインクラフトは元々はPCゲームですが、現在はPS4やPSVitaでも遊ぶことができます。私はPS4版のマイクラがオススメだと思いますよ。

今回はこれからマインクラフトを始めるのであればPS4版をオススメする理由をお話しします。

スポンサーリンク

PS4版マインクラフトをオススメする理由

テレビの大画面でソファーにのんびり座ってマインクラフトを楽しめる

Minecraft: PlayStation®4 Edition_20150411133819

PS4ならソファーに座ってテレビの大画面を見ながらマインクラフトができます。コントローラーもワイヤレスにすれば楽チンです。PC版ではこうはいかないですよね。それに、せっかく作った自分の世界ですから大画面で見ましょうよ。

また「さぁ!マイクラをしよう!」と思ってもPCを立ち上げてとなると面倒です。PS4ならコントローラーのPSボタンを押せば数秒で起動してゲームを開始できます。さらにスタンバイモードならゲームを途中から再開することもできます。

アップデートでゲームをプレイ中でもスタンバイモードにできるようになりましたからね。

PS4アップデート2.50「Yukimura」の内容とは?

プレステのコントローラーで操作する方がストレスなく遊べる

PCゲームに慣れてる人は良いでしょうが、家でゲームを遊ぶならPS4などの家庭用ゲーム機という人も多いのではないでしょうか。PC操作よりもプレステなどゲーム機の操作の方が慣れてる人が多いはずです。

コツコツと続けていくマイクラですので操作しやすい環境で遊んだほうが根気よく続けられると思いますよ。長くマイクラを遊んでいく為にもPS4のほうが良い気がします。

PSVitaを使ってリモートプレイもできる

PS4のゲームをPSVitaで遊べるリモートプレイという機能がありますよね。このマインクラフトもPSVitaのリモートプレイで遊べます。

PS4で遊び続けても良いですが、ベッドに横になって遊びたい時もあるはずです。根気が必要なゲームですし、ずっとモニターやテレビの前で作業し続けるのは大変でしょう。リモートプレイができれば家のどこにいてもマインクラフトの続きができます。

まずはマイクラの体験版を遊んでみては?

今回はこれからマイクラを始めるならPS4版をオススメする理由をお話ししました。

マイクラを始めようか悩んでいる人はPSストアでマイクラの体験版が配信されていますので、まずは体験版をダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。体験版の画面から完全版(製品版)を購入することもできますので。

あなたもマイクラの世界に飛び込みましょう!

【関連記事】

スポンサーリンク