スポンサーリンク
FORTNITE:エイムや建築

【フォートナイト】ヘッドショットの見分け方

スポンサーリンク

Fortnite

フォートナイトもヘッドショットをすると相手の体力を大幅に減らすことができます。でも、自分の今の攻撃がヘッドショットだったのか分からないと自分がヘッドショットできてるのか分からないですよね。

どうやらヘッドショットなのかどうかは敵にダメージを与えたときに表示されるダメージ量の数字の色で分かるようです。ダメージの数字が黄色で表示されていればヘッドショットと考えて良いようです。

参考に私のフォートナイトデビュー1日目の動画を貼っておきます(笑)たまたまヘッドショットできたところがあったので。そのまま再生していただければたまたまヘッドショットが見れます(笑)

胴体や足に当たるより明らかにダメージ量が多いのが分かります。ショットガンのヘッドショットも協力ですので積極的にヘッドショット狙いに挑戦してみるといいかもしれません。

私のような初心者でも偶然ヘッドショットできることがありますので楽しみがあるんですよね。なかなか普通に撃ち合うと勝てないことが多いので(笑)

ちなみにヘッドショット以外ならシールドがない状態であれば白色、シールドがあれば青色でダメージ量が表示されます。敵が今どういう状態なのかダメージ表示で確認するのもいいと思いました。

【フォートナイト】敵に与えたダメージ量の色の違いとは?

FORTNITE:エイムや建築
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました