フォートナイト:用語

【フォートナイト】GGの意味とは?

2018年9月25日 ゲームイズベスト

フォートナイトのゲーム実況動画をニコニコ動画に投稿し始めたのですが、動画のコメントに「GG」と書き込まれることが増えました。

最初は打ち間違いかな?と思っていたのですが、GGと書き込む人が何人もいるので実は何か意味があるのでは?と思い、フォートナイトでのGGの意味を調べてみました。

GGとはグッドゲームの略

どうやらGGとはGood Gameの略のようです。グッドゲームの頭文字を取ってGGというわけですね。

意味はそのままですが、グッドゲーム、いい試合でした、良い内容のマッチでした。こんなところですかね。

つまり動画のコメントにGGと書かれてるということは褒めてもらってるということになります。

が、

煽りでGGと言う人もいるらしい

どうやら煽りの意味でGGと言う人もいるそうです。勝った方から送るよりも負けた方から送る方が煽りにならなくて良いとか。

ですが直接、対戦した人じゃないのであれば煽りというのは考えにくいので動画のコメントは素直に受け取って良いと思います。

また、フォートナイトに限らずネットスラングとしてもGGがあったようです。知りませんでした...。

GGってジジイっていうことじゃないよね?笑

素直にグッドゲームとして受け取っておこうと思ったのですが、他の動画のコメントで爺さんとかジジイというコメントがついたことがありましたので、打ち間違いもしくは私に対してジジイと言ってるのでは?と思ってしまいました。笑

GG→ジジイ

考えすぎですかね?笑

とりあえず一般的なフォートナイトでのGGとはグッドゲームの略だそうです。ありがたく受け取っておきましょう。笑

-フォートナイト:用語