【フォートナイト】サブマシンガンって弱いの?サブマシンガンの使い道について

Fortnite

フォートナイトのサブマシンガンは弱いから使わないという人もいるようですが、実際のところどうなんでしょうか。

画像のP-90は以前までは強かったのですが、弱体化されてしまったようですね。とは言ってもドラムガンが消えた今、弾数が多い武器は扱いやすいでしょうけど。

でも、P-90ではないサブマシンガン、MP5も使い勝手は良いと私は思っています。割と使用頻度は高めです。

スポンサーリンク

ポンプショットガンとサブマシンガンの二丁持ちで使うと戦いやすい

サブマシンガンが使いやすいと言ってもメインで使おうとは思わないんですけどね。あくまでもサブです。

一番多いのはポンプショットガンとの二丁持ちですね。ポンプを一発撃ったらサブマシンガンに切り替えて撃つようにしています。ポンプって威力は高いんですが、2発目を撃つまでにかかる時間が長いのが嫌なんですよ。モタモタしてると2発目を撃つ前に負けることが多いですから。

それよりは1発ポンプを撃ったらサブマシンガンに持ち替えて戦ったほうが生き残れることが多いように思います。というか、ポンプだけで勝てたことがほとんどありません(笑)青ポンプを使って一撃で倒せた時か相手がもたついた時くらいですかね。正面で撃ち合うとどうしても2発目を撃つ前に負けることが多いので。

まずはポンプでガッツリ削って残りをサブマシンガンで削り取る感じでしょうか。

タクティカルショットガンを拾ったらサブマシンガンは使わない

ポンプと二丁持ちが良いと言いましたが、タクティカルショットガンを拾ったらサブマシンガンは置いていくことが多いですね。

タクティカルなら連射できますから1発目を外しても気にしなくていいですから。ただ、武器がまだタクティカルショットガンとサブマシンガンの二丁しか無いような序盤だったら両方持っていきますよ。ある程度、揃ってきたらサブマシンガンは置きます。P-90とかだったら持っていくかもしれませんが、MP5だったら置いていきますね。

サブマシンガンはショットガンのサポート的な役割

サブマシンガンはあくまでもショットガンのサポートとして使っています。ショットガンが強いゲームですからね。

ショットガンをまず1発撃って、あとはサブマシンガンで削り取ればいいかなと。目の前に壁を張る人もいますのでそれもサブマシンガンで破壊できますし。ショットガンで壊すわけにもいかないですから。

MP5サブマシンガンを単体で見ると弱い気がしますが、ポンプショットガンのサポートと考えるとなかなか使い勝手がいいと思います。ポンプショットガンの二発目を撃つ前に負けることが多いという人はサブマシンガンも持って行ってはいかがでしょうか。