どんなストーリー?面白いの?エイリアン アイソレーション

alienisolation_20150504

2015年6月11日にPS4で発売されるゲーム「ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-」が気になってる人はいませんか?

エイリアンと言えば映画が有名ですよね。誰しも知ってるはずです。その映画のあとの話になるのがこのゲーム「ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-」です。あの映画の世界を自分で散策できるわけですね。もちろんエイリアンと遭遇することもあります。

今回はエイリアン アイソレーションについて書いていきます。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

エイリアン アイソレーションは海外で発売済み

このソフトはだいぶ前に海外で発売されています。その為、既に遊んだ事がある人もたくさんいらっしゃると思います。

私も遊びたかったのですが、なんせ英語が苦手なので諦めました。字幕も音声も英語ではクリアできる自信がなかったので(笑)

その海外版の実況プレイ動画をYouTubeにアップされてる方もいらっしゃいます。私としては2BROの弟者さんの実況動画がオススメです。

エイリアン アイソレーション実況なら弟者がオススメ

このブログでは何度も紹介させていただいておりますが、声優の大塚明夫さんに声が似ている実況者さんです。弟者さんはFPSやホラーなどのゲームを中心に実況されています。このエイリアンもホラーです。

私は実況動画を全て見たのでストーリーなどは知っています。映画でもそうでしたがエイリアンと正面からぶつかり合って戦うわけではありません。むしろ見つからないように隠れながら進むゲームです。さすがにエイリアン相手だと一撃で倒されてしまいますから。

弟者さんの動画を見ればどんなゲームか分かると思いますので、遊んでみようか悩んでいる人は動画を見てから決めてみてはいかがでしょうか。

YouTubeゲーム実況者「弟者」とはどんな人なのか?
ついにエイリアンが現れる!弟者のAlien: Isolation

ステルスゲームが好きな人にオススメ

エイリアンの映画が好きな人はもちろんですが、メタルギアなどのステレスアクションゲームが好きな人にもオススメだと思います。

PS4でホラーを探してる人は遊んでみてはいかがでしょうか。

【PS4ソフト関連記事】

スポンサーリンク