【フォートナイト】武器の切り替えをミスして負けることが多い件について

Fortnite

フォートナイトの戦闘で敵との距離に応じて武器を切り替えたり、リロードせずに武器を切り替えて別の銃を撃ったりします。

どうしてもリロードは時間がかかってスキができてしまうので別の武器に切り替えたほうが速いからですね。

ただ、私はこの武器の切り替えをミスって負けてしまうことが非常に多いんです。

スポンサーリンク

アサルトに切り替えたはずがショットガンだったり、ショットガンに変えたはずが回復アイテムだったり

Fortnite

2連式ショットガンを撃ちきったから次はタクティカルショットガンに切り替えようとか、ポンプを撃ったからSMGに切り替えようとか頭では分かっていても別の武器に切り替えてしまったり、隣の装備が武器ではなくて回復アイテムだったりして目の前でポーションを飲んだり。

自分が今どの武器を持ってるのか分からなかったり、隣に何の武器があるのか分からないことがとても多いです。

普段は間違えることは無いので焦りとパニックからメチャクチャになってしまうんでしょうね。それにしても自分が今どの武器を構えてるのかすら分からなくなるのが困りますね。

戦闘になると余裕がなくなって周りが見えなくなる

Fortnite

当然、自分のキャラクターが武器を持ってるはずなのですが、戦闘になると画面の真ん中のレティクルと敵の姿ばかりに注目してしまうので自分の武器を見る余裕が無いのだと思います。

間違えても切り替えればいい話なんですが、焦って医療キットを選んだりするんですよね(笑)一生懸命、包帯を握りしめていたり(笑)

なんで撃ってくれないの?と焦り始め、包帯を持ってるのに建築モードと勘違いして丸ボタンを押してしまい、建築モードになって「え?建築から変えたじゃん!」なんでまた建築になるんだよ!とか(笑)建築だったら設計図とペンを持ってるはずなんですけどね。

建築をするときだけでなく、武器を使う時、武器の切り替え、建築モードと武器の切り替えも焦らずにできるようにならないといけませんね。

皆さんは敵の目の前でポーションを飲んだり、武器の切り替えがメチャクチャになって遠距離の敵にショットガンを撃ってしまったことはありませんか?