フォートナイト:雑談まとめ

フォートナイトで課金してるか無課金なのかを気にする人がいる件について

2018年9月20日 ゲームイズベスト

フォートナイトは基本無料で遊べます。でも、課金しないとキャラクターの見た目が初期のコスチュームから変わらないので飽きてくるんですよね(笑)そのため、コスチュームを課金して買ってる人は多いと思います。

個別にコスチュームを買わない人でもバトルパスだけは買ってるよという人もいるでしょう。バトルパスがあるほうがティアレベルが上った時の報酬が多いですからね。長くプレイするなら楽しみが増えるほうがいいでしょうし。

とは言っても課金するしないは個人の自由です。別にフォートナイトは課金してもキャラの見た目が変わるだけで武器が強くなるわけでもありませんし、何のアドバンテージも得られませんので他の課金ゲーと比べると良心的な課金システムだと私は思っています。

が、

課金してるか、課金していない無課金なのかをやたらと気にする人がいるように思えます。課金しないと勝てないようなスマホゲーとは違うのにやたらと気にするんですよね。なぜなんでしょうか。

課金することで強くなるわけでもないのになぜ他人が課金してることを気にするのか

Fortnite

イマイチよく分からないんですよね。

例えば、例えばですよ!フォートナイトが課金することでキャラクターの体力が増えたり、武器が強くなったりするのであれば課金しすぎるとよく思われないのは分かります。(もし、そうだったとしても悪いのは課金してる人ではなく、そういうシステムを作ってしまった運営側ですけどね。)

ですが、フォートナイトの課金要素に関しては一切、戦闘で有利になるようなアドバンテージが得られるわけではありません。それなのに課金を気にするのはなぜなんでしょうか。

動画を投稿し始めてから私宛にわざわざ「課金...」、「課金してるし...」とメッセージを送ってくる人まで出てきました(笑)わざわざ一言だけですよ。ご苦労さまです。コメントでもよく課金に関するコメントを見かけます。一体、どういう意図があるのでしょうか。

課金を勧めるのはまだ分かるけど他人が課金してるのを気にする理由は分からない

Fortnite

人によっては「買ったほうが良いよ」と言われる人もいますけどね。そうやって勧めてくれるのはよくわかるんですよ。見た目が増えるほうが楽しめるのは間違いありませんから。それに決めるのは本人ですからね。でも勧めるのではなく、他人が課金してることを気にするのがよく分からないんですよね。

その人のお金で買ってるなら気になるでしょうが、私が自分で買ってるわけですから(笑)なんの迷惑もかかっていません。

フォートナイトに課金してる人になにかされたのでしょうか(笑)

どういう風にフォートナイトでの課金を気にしてるのだろうか?

課金について触れる人はどういう気持ち、考えで課金を気にしているのでしょうか。

大きく分けて4つにパターンが分けられるかと思います。

ただ単に「お、見た目が変わってる。」と変化に気づいただけなのか、

これまで課金を勧めてくれていた人が「お、ついに買ったんだ!」と思ってくれたのか、

もしくは「俺は課金せずに我慢してるのに先に課金してズルいぞ!www」と冗談半分で言ってるのか、

それとも「コイツ、課金してるし。所詮お前も課金厨かよ。」、「はいはい、良かったね。課金して見た目が変わって。」、「課金して弱いとかダッサwwwwwwwww」というように課金してる人に対して意味の分からない憎しみを抱いてるのか(笑)

まぁ、このどれかでしょう。

私が他人の課金を気にすることがあるとすれば一番上の単なる変化に気づいただけですかね。人のことですから好きにしてもらえればいいですし。2番目、3番目もまぁ分からなくはないです。

でも最後は全く意味が分かりませんね。こういう人がフォートナイトにもいるか分かりませんが。別のゲームの掲示板で課金についてこういう書き込みを何度か見かけたことがあったので、もしかしたらフォートナイトにもいるかな?と思いまして載せてみました。

課金したければすればいいし、したくないならしなければいい。本人の自由。

Fortnite

課金で優劣が決まってしまう他のゲームも結局は同じなんですけど、課金したい人はすればいいですし、したくない人はしなければいいと思うんです。それは個人の自由ですから。それを他人がどうこう言うのはちょっと違うかなと。

勧めるのは別に良いと思いますけどね、決めるのは本人ですし。ただ、課金を否定しまくるのはちょっとおかしいかなと。これも私の価値観ですから人によってはおかしいと言う人もいるでしょうけど。

ちょっと途中から話がズレたような気もしますが、今回はフォートナイトで課金してるかしてないかを気にする人がいる件について書いてきました。皆さんはフォートナイトでの課金についてどう思いますか?

-フォートナイト:雑談まとめ