【フォートナイト】グライダーの音で位置バレする事が多い気がする件について

Fortnite

フォートナイトはグライダーも課金すれば色々なデザインのものに変えることができます。普通のグライダーだけでなく、車の形になっているものや羽が生えてるものなどなど。みんながオシャレなグライダーに変えてると自分も変えたくなりますよね(笑)

私もバトルパスのおかげで少しですが、グライダーが増えました。バイキングの船やレスキューのゴムボートなど。

ですが、実際に変わった形のグライダーを使ってみると初期のグライダーやパラソルなどのほうが良いのではないかと思えてきました。

スポンサーリンク

グライダーで降下してるときに音で位置バレすることが多いと思う

初期のグライダーと同じ形のグライダーは開く時の音も降下してる時の音も小さめです。ですが、課金したグライダーって開く時の効果音も大きめですし、降下してる時の音も大きいですよね。プロペラが回る音やエンジンの音など。

あの音を敵に聞かれて存在がバレることがよくあると思うんです。逆に私が降りてるときに近くを課金グライダーが通ると音で敵が近くに降りてきたと分かるので有り難いんですけどね。

最初にバトルバスから下降するときは周りを見て敵がいないか確認するので音が大きくても小さくても別にいいかもしれませんが、裂け目を使って移動したときなどに地上にいる敵にバレてしまうのは勿体無い気がします。上手い人だと逆に音で敵をおびき出すのに使えて良いのかもしれませんが。

私みたいにまだフォートナイトを始めたばかりであれば、グライダーはシンプルで音が小さいものにしておいたほうがいいのではないでしょうか。パラソルとかも良さげですね。