【フォートナイト】敵と味方の見分け方【デュオ・スクワッド・50vs50】

Fortnite

フォートナイトのソロモードで遊ぶなら自分以外は全員が敵ですが、デュオやスクワッド、50vs50では味方がいます。この味方がいる場合のゲームモードで敵と味方の区別がつかないと言う方がいましたので、敵と味方の見分け方を書いておきます。

2人1組のデュオや4人1組のスクワッドの場合、味方はキャラクターの頭上に名前と印が表示されます。

Fortnite

つまり名前が表示されていないキャラは敵というわけですね。

また、味方はマップに矢印で今いる場所と向いている方向が表示されます。矢印の色は画面左上に表示されている味方の名前の横の色と同じになっています。

そして、デュオとスクワッドは味方は名前が表示されますが、フライング50などの50vs50のルールは味方が多いので全員の名前は表示されません。

Fortnite

味方は白いブーメランのような形の印が頭上に表示されます。

Fortnite

誰かとパーティーを組んでる場合はその味方の名前だけは表示されるようですね。

他の味方は白い印が頭上に表示されます。このマークが表示されていないキャラクターは敵です。

ただ、たまに味方でも頭上の印が消えていることがあります。消えてるというか印がキャラクターの動きに追いついていないと言ったほうがいいのかもしれませんが。ここは注意したほうが良さそうです。

以上でフォートナイトでの敵と味方の見分け方の説明を終わります。