スポンサーリンク
FORTNITE:フレンド・ギフト

【フォートナイト】フレンドをブロックする方法

スポンサーリンク

Fortnite

フォートナイトの世界でも人間関係に悩む人がいると思います(笑)

ゲームと言ってもキャラクターを操作してるのは人間ですからね。嫌に感じることもあると思います。

そんなときはフレンドでもブロックしてしまいましょう。ブロックしてしまえば一緒に遊ぶことも再度フレンド申請を送ってくることもできなくなりますから。でも、ブロックする際はよーく考えてからにしてくださいね。リアルの知人だと気まずいことになると思いますので(笑)

今回はフォートナイトでフレンドをブロックする方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレンドリストの中からディスプレイネームを選んでブロック

Fortnite

ソーシャルのメニューに表示されているEpicフレンドの一覧からブロックしたいフレンドの名前を選んでください。

すると、フレンドから削除、ブロックと表示されます。ここで「ブロック」を選びましょう。

Fortnite

ブロックしていいか確認が入りますので「はい」を選んでブロックしましょう。

Fortnite

これでブロックは完了です。

まだフレンドになっていない段階(フレンドリクエストを送ってきてる段階)でもブロック可能

ちなみにフレンドになっていない状態でもフレンドリクエストを送ってきてる人の中からブロックすることも可能です。

やり方は同じくリストの中の名前を選んでブロックでOKです。

現実では嫌いな人とも関わらないといけない場面がありますが、ゲームの中くらい嫌いな人はブロックして快適に遊びましょう。

誰ともフレンドにならなくて良いという人はフレンド申請の自動拒否を使うのも手だと思います。ただ、全てのフレンド申請が拒否されてしまいますので、ご注意を。

【フォートナイト】フレンド申請を自動で拒否する方法

FORTNITE:フレンド・ギフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました