スポンサーリンク

【フォートナイト】バスから降下する時のコツ【速く降りて武器を拾うために】

Fortnite

フォートナイトでバトルバスから降下する際に私なりに気をつけてること、降下時のコツをお話します。

少しでも速く他の敵より降りて武器を見つけるための方法といったところでしょうか。どうしても敵より遅く降りてしまうと武器を拾う前に丸腰の状態で撃たれて負けてしまいますからね。

フォートナイト初心者なりに考えてみた降下のコツですので温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バトルバスから降りるときは目的地より手前で降りること

Fortnite

バトルバスが動き始めてから目的地を決めてもいいですが、最初に待機してるときにバスの進路はマップに載っていますので待機してるときに先に決めておくといいと思います。

ソロならマップにピンを打つ必要は無いと思いますが、スクワッドやデュオならピンを打ったほうが仲間がどこに降りるか分かるので良いと思います。

Fortnite

そして肝心のバスから降りるタイミングですが、目的地の真上に来てから降りたら遅いです。

ギリギリまでスカイダイビングで降りれるならいいのですが、グライダーを必ず開かないといけないタイミングが決まっていますのでグライダーでの横移動を考えて降下地点を選ぶ必要があります。

目的地より少し手前でバスからジャンプするようにしましょう。リテイルローに降りるとしたら下の画像の位置くらいですかね。

Fortnite

これでも少し近すぎるくらいですが。降りる前にカメラを下に向けておくとジャンプした後すぐに真下を向いてスカイダイビングすることができますので最初から真下を向くようにしておくと良いでしょう。気球が丸く見えるようにすればOKです。

そして手前でジャンプしたらまずは横移動はせずに真下にスカイダイビングしてください。

カメラを真下に向けて頭からスカイダイビングする

Fortnite

スカイダイビングする際はカメラが真下に向くよう視点を操作してくださいね。

キャラクターが斜めになっていたりすると降りるのに時間がかかりますので。頭から地面に突っ込むつもりで降りましょう。

あとはグライダーが自動で開く位置まで頭から降ります。目的地が画面の上にくるようにしてくださいね。グライダーを開いたらそのまま真っ直ぐ飛べば良いように。

手前で降りた分はグライダーで横移動する

Fortnite

最初に目的地の手前で降りた分の距離をグライダーで移動します。

このグライダーの移動は強制ですし、前に進みながらのほうがグライダーは速く降りれるようです。ですので手前で降りて頭からスカイダイビングして一気に降りてからグライダーで横移動したほうが無駄なく降りれます。

目的地の真上をバトルバスが通る場合に真上で降りてしまうとグライダーを開いてから真下に降りるのに時間がかかります。その場でクルクル回らないといけなくなりますからね。

図で表すとこんな感じですかね。

フォートナイトの降下のコツ

また、グライダーを開いたら周りの敵を確認しておきましょう。

グライダーを開いたら降りる前に周りを確認する

Fortnite

人数や敵がどこに降りようとしているのかなど。

もしも、自分が降りようとしてる屋根に敵も降りようとしていたら方向転換して別の屋根に降りたほうがいいです。

同じ屋根に降りてツルハシで殴り合うのだけは絶対にヤメましょう。

敵と同じ屋根に降りないように注意

Fortnite

倒すのにも時間がかかりますし、相手も殴ってきますから例え勝ててもボロボロです。

そして武器も持ってない。勝てても次の敵が来て銃で撃たれて終わりです。それよりは他の屋根に方向転換して武器を拾ってから戦ったほうが良いです。ツルハシで殴って負けた時のガッカリ感は半端じゃないです(笑)時間の無駄をしてしまったと心の底から思います(笑)

もし、同じ屋根に降りてしまった場合、敵が屋根を壊し始めたら自分はとりあえず屋根から降りて玄関やベランダなどから家の中に入りましょう。そしてショットガンなどの武器を速く確保してください。敵も自分の存在に気づいていますから宝箱から出た武器で倒しに来ます。

敵とかぶったらその場でツルハシで殴り合ったり、速いもの勝ちで一緒に屋根を殴ったりするのはヤメましょう。宝箱の武器を先に手に入れることができればいいですが、相手にとられたら何もできずに一方的に撃たれて終わりますからね。

屋根に降りずにドアから入るのもアリだと思う

皆さん屋根に降りたほうがいいと言われるのですが、私はベランダや玄関のドアから入るほうが好きなんですよね。もちろん宝箱は屋根裏にあることが多いので屋根に降りて殴ったほうがいいでしょうし、屋根のほうが速く降りられますからね。

でも、屋根なら屋根を殴らないといけませんし、わざわざ同じ場所に降りてくる敵もいます。屋根を壊そうとしたらツルハシで後ろから邪魔するやつもいますし(笑)

誰もいなければ屋根でもいいでしょうが、人が多い場合は屋根ではなく玄関からさっさと建物内に入ったほうが武器をとれずに無抵抗で負けてしまうことは減ると思うんですけどね。まぁ、これも初心者っぽい考えなんでしょうけど(苦笑)

屋根に降りても武器が取れなかったり、宝箱が無くて武器を取る前に負けてしまうことが多くて嫌になるという人はドアからの入室を試してみてください。レアな武器はあまりありませんが、ショットガンくらいならありますので。降りてすぐなら敵もポーションを飲んでませんからノーマル、コモンのショットガンでも充分戦えますし。

それにショットガンがとれなくても何か武器が取れれば勝てる可能性はありますので(笑)丸腰よりはマシです。

タクティカルライフルってなんだ?俺w

雑記・用語集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました