【フォートナイト】エイムアシストの切り方【エイムアシストは邪魔、いらないという人はオフにしよう】

Fortnite

フォートナイトにもエイムアシストがありますが、自分がエイムアシストを必要としていないときに照準が吸い寄せられたりしますので、エイムアシストを切りたいと思う人もいるかもしれません。

そこで今回はフォートナイトのエイムアシストの切り方を紹介します。

武器で敵を狙う際のエイムアシストを切る方法です。編集モードのアシストではありません。

スポンサーリンク

設定の「照準アシスト」をオフにすれば構えてもレティクルが吸い寄せられない

Fortnite

メニューから設定(歯車のアイコン)を開いてください。

設定の「ゲーム」の項目にある「照準アシスト」をオフにすればエイムアシストを切ることができます。

Fortnite

デフォルトではオンになっていると思います。

これをオフにすれば敵の近くにレティクルがあるときに武器を構えても照準は吸い寄せられなくなります。

どうしてもエイムアシストが邪魔でいらないという人はオフにしてみましょう。

ちなみに照準アシストの下にある編集モード照準アシストは建築物の編集時に吸い寄せられるかどうかの設定のようです。こっちのほうが私は邪魔だったのでオフにしています。