フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】チーミングしてる人達が最後はどうするのか観戦し続けてみた!

2018年9月17日 ゲームイズベスト

フォートナイトをプレイしていると毎日と言ってもいいくらいソロでのチーミングに遭遇します。

私の実力だと2対1ではとても勝てません。結局は観戦画面から通報することくらしかできないのですが、今回は最後まで観戦してチーミングをしてる人たちが最後はどうするのか観察してみることにしました。

今回はその結果を紹介します(笑)

果たしてチーミングをして生き残った人たちは最後どうするのか。

勝ち残ったらエモートをしてから片方のプレーヤーを撃った

私が遭遇したチーミングしてる人たちは2人組でした。この2人が最後まで残ったのですが、自分たち以外の最後の1人を倒した後で同じ場所に集まり2人でエモートをして(煽り?)から片方のプレーヤーがもう片方のプレーヤーを撃って終わりました。

まぁ、ソロですから最後の1人になるまでゲームは終わりませんからね。撃たないといけないのですが。このエモートは3位の人や観戦中の人たちへの煽りなんですかね。

観戦している私の方からはこの2人の中でどういったやり取りが行われていたのか分かりません。

ここからは私の予想になりますが、考えられるのは

  • 予め2人とも生き残ればどっちがドン勝をもらうと決めていた
  • キル数が多いほうが少ない方を撃つ
  • VCでジャンケン
  • 気が向いたほうが倒す

こんな決め方なのではないでしょうか。もしくはどちらかがソロでのドン勝、ビクトリーロイヤルを取ったことが無かったので上手い人が手伝ってあげて、最後はそのドン勝をとったことがない人に譲ったのか。

真相はチーミングしてる2人にしか分かりません。

IDまで「チーミング」だった

観戦中は気づかなかったのですが、この2人はIDにもチーミングと入れてるんですね。

この記事には載せませんが、動画には映ってますので気になる方は見てください。

コスチュームを揃えてるチーミングなどがいましたが、IDまでチーミングにしてるなんてなかなかタチが悪いですね。。。しかも初期スキンで揃ってるし。。。

おそらくこのマッチで負けた人は通報してると思いますが、本当に運営はBANしてくれるのでしょうか。垢BANされたのかチェックする方法は無いんですかね。

いつもだったらモザイクやカットしたりしてるのですが、今回はIDからあまりにもタチが悪かったのでそのまま載せました。すみませんね。

チーミングを見つけたら必ず運営に報告すること

さて、今回はフォートナイトでチーミングしてる人たちが、最後はどういった行動をとるのか観察してみた結果をご報告しました。まぁ、どっちかを撃つしかありませんから結果は分かりきった感じでしたけどね(笑)

本当に効果があるのか分かりませんが、チーミングなど違反行為を見つけた場合は必ず運営に報告、通報しましょう。どんどん増えていきますからね。チーターやチーミングが蔓延するとフォートナイトの人工が減る原因になりますので。

一応、フォートナイトでの通報の仕方も載せておきますね。

【フォートナイト】チーミングしてるプレイヤーを通報する方法

遠慮せずに通報してください。

以上です。

-フォートナイト:雑談まとめ