【フォートナイト】屋根に降りるよりドアから入った方が良い気がするのは気のせい?

Fortnite

フォートナイトもバトルバスからパラシュートで降下して武器を探しますが、屋根に降りて宝箱の音がするところをツルハシで殴った方がいいと言われることが多いです。

屋根裏に宝箱があることが多いから、だそうですね。たしかに部屋の中にそのまま宝箱があることは少ないですし、宝箱から出る武器の方がレアなことが多いです。

でも、しばらくフォートナイトをプレイしてみて、個人的には屋根裏よりもドアから入ってまずショットガンを確保した方が最初に生き残れることが多い気がするんです。

屋根に降りたものの宝箱の音が聞こえなかったり、天井裏には弾しか落ちてないことが割とよくあります。

また屋根に降りる人が多いので同じ場所に降りてくる人もいます。宝箱の取り合いになってしまうこともしばしば。それで武器を手に入れられれば良いのですが、取れなかった時は一方的に負けます。

この、何も武器が取れなくて負けたり、屋根を壊してる間に敵が来て負けることが頻繁にあるんです。

これよりは家のドアから入ってまずショットガンを確保して最低限の資材を集めて敵を倒してから宝箱を探した方がいいと思うんですよね。

屋根から入った方が屋根裏の宝箱を取るのに無駄な資材を使わなくて済むから良いよとも言われたのですが使っても1枚ですからね。気にしなくても良いかなと思います。

周りに誰もいなければ屋根に降りることもあるのですが、人がそれなりに敵がいる時は建物のドア、入り口から入ってショットガンか、サブマシンガンを探した方がいいように思えてきてます。

屋根の方が武器が取れたらそのまま上が取れるから有利とも言われるのですが、いかんせん屋根に降りる人が多いので屋根を壊してる間にツルハシで殴られたり、横取りされることが多すぎて嫌にもなってきてるんですよね。笑

始まってすぐに何もできずに負けてしまうことがとても嫌なので私は屋根よりドアから入ることを好んでしまいますね。