ウィッチャー3ワイルドハントが面白そうだと思った理由

thewitcher3_20141211

発売が延期になっていたウィッチャー3ワイルドハントがようやく5月21日に発売されますね。

PVを見た感じだと凄く楽しそうな気がするので発売日に買って遊ぶつもりです。

今回は2015年5月21日発売予定のソフト「ウィッチャー3 ワイルドハント」について書いていきます。

スポンサーリンク

ウィッチャー3が面白そうと思った理由

オープンワールドのアクションRPG

まず、ウィッチャー3はオープンワールドゲームです。GTAとかウォッチドッグスなどと同じですね。マップ上の全てのエリアがシームレスに繋がっているアレです。以前はオープンワールドと言えばGTAという感じがしていましたが、最近は増えてきていますよね。

このウィッチャー3もオープンワールドの為、全てのエリアをシームレスに移動することができます。移動方法は馬や船など。フィールドの大きさも前作と比べると35倍も広くなっているとか。

人によっては移動するのが面倒と思う人もいるかもしれませんが、私は何気にこの移動という動作が好きです。

今作はPS4とXboxOneで発売されるのでグラフィックがとても綺麗です。綺麗なフィールドならただキャラクターを移動させてるだけでもワクワクするはずです(最初だけですって?w)

日本語フルボイスだから感情移入しやすい

最近はフルボイスのゲームがほとんどですが、ストーリー上のイベントだけの場合が多いですよね。ところが今作は全て音声があるようです。

メインストーリーはもちろんNPCの話声なども収録されているとか。細かいところまで音声が収録されてるほうがやっぱり楽しいですし、ウィッチャー3の世界に感情移入しやすくなると思います。

遊ぶ人によってストーリーが変化する

どのゲームも大体は決まったストーリーを進めることになりますが、ウィッチャー3はプレイヤー、つまり遊ぶ人によって展開が変わってきます。最近のゲームだとファークライ4などがそうでしたね。プレイヤーが誰の味方をするかでゲームの展開が変わりました。

自分のやりたいように進める、こういった点も感情移入しやすくなるのではないでしょうか。また、ゲーム実況動画などを見て実況者の人が選んだ展開と違う道を進んでみるのも良いでしょう。

あの人はこう進んだけど私はこう進もうという感じで。自分で遊ぶ楽しみもあり人が遊ぶのを見る楽しさもあると思います。

5月はウィッチャー3で決まりかなー

今回はウィッチャー3について書きました。オープンワールド、日本語フルボイス、マルチ分岐ストーリー、私が好きな要素が全て含まれていますので非常に楽しみです。

5月に何のソフトを遊ぼうか悩んでいる人はウィッチャー3で遊んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。