【CoD:BO4】バトロワのアーマーが硬すぎる件について【追記:9/14に弱体化予定】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4のバトルロイヤルモードBLACKOUTではライトアーマーやミディアムアーマーを拾うことができます。アーマーを装備してると撃ち合いで勝ちやすいのですが、このアーマーが硬いです(笑)

こちらが先に見つけて撃っていてもアーマーをこちらが着ていなければ撃ち負けてしまうこともしばしば。しっかりエイムができていないのであれば問題外ですが、当てれていてもアーマーを自分が着てないと辛いです。自分もアーマーを着ていると撃ち合いが楽しめるんですけどね。体力が多めのほうが撃ち合いが楽しめるのは間違いありませんので。

ですので、ヘリから降下したらまず武器、それからアーマーを一刻も早く見つける必要があります。武器を確保していても敵がアーマーを着ていれば勝てませんので。

ただ、武器が落ちてない部屋が結構多いんですよ。早く拾わないと!と焦って部屋に入るもモロトフや医療キットしか置いてない部屋も多くて。医療キットやアタッチメントしかない部屋も多いです。武器が1丁くらいあってもいいんじゃない?って思うんですが。

逆に武器がある部屋は武器だらけだったりするんですよ。何丁も置いてあって。完全にランダムなのか、ある程度はここなら武器が置いてある可能性が高いなどの傾向があるのかもしれませんが。

ですので射撃場やダム、NUKETOWNのように名前のついた人気のある場所に降りるよりも、人気のない田舎の小屋が2、3軒あるところに降りて体勢を整えたほうがいいかもしれません。

追記:アーマーが強すぎる件については意見がたくさん寄せられているようで、弱体化の方向で検討されてるようです。9月14日にはベータ版にアップデートが配信されるそうですよ。