フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】リロードするはずが間違えてアイテムを拾ってしまう件について

2018年9月8日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトで武器をリロードする時はPS4版なら四角ボタンじゃないですか。まぁ、それはほとんどのシューティングゲームが四角ボタンでリロードなので別に構わないんですよ。

で、道に落ちてるアイテムを拾うときも四角ボタンを押すじゃないですか。自動で拾うこともできますけど、アイテムが一杯だったら四角ボタンを押す必要がありますよね。

逆に言うと拾いたくないときでも四角ボタンを押してしまうと今装備してるアイテムと入れ替わるんですよ。これでちょっと苦労してることがありまして。

敵を倒してアイテムを拾ってる最中などに次の敵と戦闘になると、リロードしようとして道に落ちてるアイテムと武器が入れ替わってしまってそのままR2を押してしまい、敵の目の前でポーションを飲んだりしてしまうことがあるんです(笑)

リロードせずに隣の武器に入れ替えろって話なんですけどね。隣が武器じゃなかったりするとどうしようもないので。まぁ、ここらへんは臨機応変に落ちてる武器を拾って使うとか、アイテムから離れてリロードするとか防ぐ方法はあるんでしょうけどね。

私と同じようにリロードするつもりがアイテムを拾ってしまい、リロードできずに負けてしまったことがある人もいるのではないかと思い記事にしてみました(笑)

-フォートナイト:雑談まとめ