【CoD:BO4】バトロワBLACKOUTのトレーラーから分かること

CoD:BO4のバトルロイヤルモードBLACKOUTの公式トレーラーが公開されています。

マルチプレイベータの最後にも少しBLACKOUTが映っていましたが、バトロワ単体でのトレーラーは初?ですかね。

トレーラーの中から分かる情報を書き出していきたいと思います。

スポンサーリンク

まず、ウイングスーツを使って飛ぶことが可能なようですね。落下ダメージもあるということでしたが、高いところから飛び降りてもウイングスーツを使えば落下してデスしてしまうことは減りそうですね。

また使用できるキャラクターにBO4のキャラもいるようです。BO4のプロフェットやクラッシュの姿も確認できました。ただ、BOの過去作のキャラと比べると格好がやっぱり浮きますね(笑)

水の中に潜って泳ぐこともできるようです。水の中にいる敵って陸にいると見落としがちなのでキツイんですよね。

ヘリやボートなどの乗り物に乗りながら射撃することもできるようですが、乗り物に乗ってるから絶対に有利というわけでも無さそうです。グレネードやRPGはもちろん、銃で撃って破壊されてる場面もありましたので。破壊されれば爆発するでしょうから乗ってる人はデスしてしまうでしょう。

また、トラックには2台に乗って伏せて射撃することもできるようですね。プロフェットが伏せて射撃してるところが確認できました。

乗り物を活かすならやっぱりデュオかスクワッドでやりたいですね。ソロだとなかなか難しいでしょう。

侵入しているルイン達に猿のオモチャにダイナマイトをつけたものを投げてるシーンも有りました。オモチャにつける意味はあるのでしょうか。パッと見、ダイナマイトに見えないからいいのでしょうか。

また、そのルインたちと一緒にいるリーコンが背後から現れたゾンビに襲われています。ゾンビはマップ内の所定の場所に現れるAIらしいですが、倒すと特別なアイテムがもらえるそうですね。どの程度、ゾンビが現れるのか分かりませんが積極的に倒してアイテムを入手したほうが有利に進められそうです。

さらにフォートナイトのストームのように徐々に行動できる範囲が絞られているところもありました。ダメージを受けているような描写がありましたので、あまり長く居続けることはできないのだと思われます。じゃないとバトロワがいつまでも終わらないですからね(笑)私の予想のゾンビが押し寄せるのでは?というのは見事に外れました(笑)

スコアストリークのラジコンもありましたね。スコアストリーク以外にもBO4ならTORQUEのスペシャリストアビリティ、バリケードやレーザーワイヤーもありました。ルインのグラップルをセラフが使って逃げるシーンもありましたね。

ルインのグラップルは拾えばルインではなくても使えるそうです。全てのスペシャリストアビリティを拾うことで使えるようになるのでしょうか。バッテリーのウォーマシーンも拾えるようですし。しかも、拾ってキルするとバッテリーが使えるようになるとか。

まだ細かい部分は分からないことが多いですが、ベータでは隅々まで遊んで記事にしたいと考えています。