フォートナイト:建築 フォートナイト:武器

【フォートナイト】武器と建築とツルハシの切り替えがメチャクチャになってしまう件

2018年9月6日 ゲームイズベスト

Fortnite

私だけかもしれませんが、フォートナイトで武器の切り替え、建築モードと武器モードの切り替え、ツルハシと武器の持ち替えなどがメチャクチャになってしまうんですよね。

建築は丸ボタンと自分に言い聞かせたので敵に会ったときに丸ボタンを押してR2で壁を建築をするのは慣れたんですよ。

ただ、建築モードから武器を持ったりするのがゴチャゴチャになってしまいます。建築モードのままR1ボタンを押して武器を持とうとしてしまい、床を張ったり(笑)

建築から武器に切り替えるなら丸ボタンを押すだけなのにR1を押したり三角を押してしまう

建築モードの状態から武器を持ちたいなら丸ボタンを押せばいいだけなのですが、三角を押してツルハシを持ってしまったり。焦ると余計に操作がメチャクチャになります。皆さんは経験ないでしょうか。

一番多いのは建築モードからの切替時に操作がメチャクチャになることですかね。どうしても丸ボタンで切り替えというのが慣れてないのかそのままR1を押したりしてしまいます。

他のゲームで丸ボタンって決定くらいしか使いませんからね。切り替えっていうと三角ボタンというイメージがありますし。でも、フォートナイトで三角を押すとツルハシを持ちますし(笑)まぁ、ツルハシからR1を押して武器を持つのもアリなんですけどね。

最初の頃よりは少しマシになってきましたが、長くやっていれば慣れてくるものなのでしょうか。

と、今回はただの私のフォートナイトでの悩みについてでした(笑)常に焦らず操作することを意識するしかありませんかね...。

-フォートナイト:建築, フォートナイト:武器