フォートナイト:ビクロイ

【フォートナイト】ビクトリーロイヤルの意味とは?

2018年9月6日 ゲームイズベスト

フォートナイト ビクトリーロイヤル

私はフォートナイトを始めたばかりなのでまだ意味の分からない単語、用語が多いです。

そこで今回から不定期ですが、フォートナイトをプレイしていく上で意味が分からない単語や用語があったらその都度、記事にしていきたいと思います。

今回は「ビクトリーロイヤル」の意味についてです。

これは最初からなんとなく分かっていたのですが、ビクトリーロイヤルとはフォートナイトのバトルロイヤルにて最後の1人(1チーム)に生き残ることです。ソロであれば1位、スクワッドやデュオなら最後の1チームで生き残ることですね。

ようはPUBGでいうところの「ドン勝」です。

フォートナイトではドン勝のことをビクトリーロイヤルと呼びます。ビクトリーロイヤルと言ったり、ビクロイと言ったり、ビクローという人もいるようです。

私はまだソロではビクロイをとれたことがありません(泣)ですのでこの記事のアイキャッチ画像は50vs50になります(笑)

なんとかソロでのビクトリーロイヤルが取れましたので、画像をソロのビクロイ画像に差し替えました(笑)

-フォートナイト:ビクロイ