【フォートナイト】初心者が「ピストルで敵を倒す」をクリアする方法

Fortnite

フォートナイトのチャレンジに「ピストルで敵を倒す」というものがありますが、初心者には辛いと思います。アサルトライフルやサブマシンガンでも倒すのに一苦労なのにピストルとなるとさらに苦行です。

でも、私もフォートナイト初心者ですがピストルで敵を倒すは割とすぐクリアできたので、今回は私がピストルで敵を倒すのチャレンジをクリアした時に意識したことを紹介します。

スポンサーリンク

ピストルで敵を倒すなら降下した直後がオススメ

Fortnite

まずピストルで敵を倒すならタイミングとしてはバトルバスから降下して街に降りてすぐがオススメです。

ピストルを拾ったら近くの敵をすぐ倒しに行きましょう。あまり時間をかけすぎると敵も強い武器や資材を手に入れてしまいますのでピストルでまともに撃ち合うのは難しいです。

まだ敵が建物内で資材を漁っていたり、武器を探し回ってる敵をピストルで倒しに行きましょう。宝箱を開ける必要はありません。屋上にポツンとおいてあるハンドガンで充分です(笑)

ただ、可能であれば青色のピストルがいいですね。1発のダメージ量が多いに越したことはありませんので。

中距離以上にいる敵と戦うこと

降下してすぐ敵を倒しに行くと言いましたが、あまり近づきすぎると敵のショットガンで負けるので中距離くらいを意識しましょう。

屋根の上に降りて落ちてるピストルを拾って歩いてる敵を上から狙うのがベストですかね。

部屋の中で資材を漁ってる敵を倒すと言いましたけど、部屋の中に入って目の前で戦うのは止めたほうがいいです。近すぎるとピストルではほぼ勝てませんので。

家から出てきたときなどを狙っていくといいでしょう。もしくは外から見える位置にいれば外から撃つなど。

使うピストルはハンドキャノンやリボルバーよりも普通のピストルで(サイレンサー付きは可)

どうやらハンドキャノンやリボルバーもピストルの部類に入るそうですが、個人的には普通のピストルのほうが扱いやすいかと。

もちろん1発の威力はリボルバーやハンドキャノンのほうが強いのですが、連射速度が遅いのでまだエイムに慣れてないうちは当てれずに終わることも多いです。

普通のピストルのほうが連射しやすいので(指は疲れますけどね)、倒しやすいと思います。青のハンドガンなら4発で倒せますし。

また、ピストルは意外と精度が高いようで他の武器より弾が当たります。それにセミオートですから指切りして撃つ必要があります。これのおかげかいつもよりも丁寧に照準を合わせようとするんですよ(笑)

どうしても難しい時は50vs50でダウンしてる敵をピストルで倒す

どうしてもピストルで倒せない時は50vs50で味方がダウンさせた敵をピストルで撃つのもありですよ。これでもカウントされるようですから。私はスナイパーのチャレンジをこれでクリアしました(笑)

後半まで生き残ると味方が倒した敵が結構あちこちでハイハイしてますので、探し出して遠慮せずにピストルで撃ちましょう。

50vs50と言いましたが、スクワッドやデュオでも良いですよ。ソロだとダウンが無いので無理ですけどね。