弟者の実況を100%楽しみたいならメタルギアソリッドをプレイするべし!

otojya_20140829

弟者さんが人気の理由の一つに声が声優の大塚明夫さんに似てるという理由があると思います。

大塚明夫さんと言えばアニメや洋画の吹き替え、ゲームの声優など様々な場面で活躍されています。

とても渋い声でカッコいいですよね。その声に弟者さんの声は似ています。

photo credit: Papacha via photopin cc

スポンサーリンク

弟者の「待たせたな」はメタルギアが元ネタ

そして、大塚明夫さんと言えば人気ステルスアクションゲーム、メタルギアソリッドの主人公スネークの声も担当されています。このスネークの名セリフを弟者さんも動画内でよく使われています。「待たせたな」や「いいセンスだ」ですね。メタルギアを遊んだ事がある人は誰もが「似てるー!」と思われた事でしょう。

大塚明夫本人と勘違いしてしまうくらい似ている弟者の声

また、メタルギアを遊んだ事が無い人からすれば「カッコいい!」という感想だけで終わってしまうでしょう。できれば弟者さんの動画を見るのであれば是非、メタルギアを遊んでいただきたい!(笑)どれくらい似ているのかという事を実感できると思います。まるでスネークが実況をしているような感覚で見る事ができます。

スネークを想像しながら弟者の動画を見る

私はスネークや大塚明夫さんを想像しながら実況を見ています。もしも、弟者さんのファンでメタルギアを遊んだ事が無いのであれば、是非一度メタルギアソリッドを遊んでみてください。そうすることで弟者さんの実況をさらに楽しめると思います。

また、弟者さんもメタルギアの実況をいくつかされています。海外版をプレイされてますので、音声は英語ですが弟者さんが話すので日本語と英語の両方で楽しめますよ^^

弟者の実況するメタルギアソリッド5は英語音声と日本語音声の両方で楽しめます

最新作のメタルギアソリッド5を遊んでみると、もっと楽しめると思います!ゲームアーカイブスなどで初代PlayStationのメタルギアソリッドを遊んでも良いかもしれませんね。大塚明夫さんが若いころの方がさらに弟者さんに似てると思うので。

よく考えたら大塚さんと弟者さんは30歳くらい年齢が離れてるんですよね。弟者さん、20代なのに声が渋すぎです^^

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。