【BF5】バトロワの対戦人数は64人で4人1組のチーム戦になる模様

Battlefield V

バトルフィールド5にもBO4と同じようにバトルロイヤルモードが実装されるという話でしたが、ようやく少し内容が分かってきました。

どうやらバトロワの名前は「Firestorm」になるそうです。

そして対戦内容は最大人数が64人、4人1組の16チームで最後のチームになるまで戦うバトルロイヤルになるとか。

PUBGやフォートナイト、BO4とも違いますね。

スポンサーリンク

BO4のバトロワよりもさらに少なく、ソロやデュオは無し!

BO4のバトロワも80人と少なかったですが、BFVはもっと少ないですね。そしてソロやデュオは無いようで、4人1組のスクワッドになるようです。BO4も他のPUBGやフォートナイトなどのバトロワと違っていましたが、BF5はさらに変えてきましたね。

選択肢としてソロやデュオもあっていいような気がしますが、チーム戦のほうがバトルフィールドらしいといえばそうですよね。CODのほうがBFと比べて1チームの人数も少ないですし。BFのバトロワはバトルフィールドらしさは残るのかも?

他のバトルロイヤルとの差別化を図るためにもこれでいいのかもしれません。でも要望でソロやデュオが追加になる可能性もありそうですけどね(笑)

皆さんはBF5のバトロワモード「Firestorm」についてどう思いますか?もう少し人数を増やしてほしい?ソロやデュオもやりたいですか?