フォートナイトはつまらないと感じてしまう理由

Fortnite

フォートナイトを始めてみたけど、つまらないと思う人は多いと思います。

広告

私も海外版を少し触った時はつまらないと思いました(笑)でも、日本版をしっかり遊び始めてから面白いと感じるようになりました。

そこで今回はフォートナイトがつまらないと思う理由と、フォートナイトが面白い、楽しいと感じるようになる瞬間ついて話します。

つまらない理由は勝てないから

まずはやっぱりこれだと思います。自分が勝てないからつまらない。これが一番の理由ではないでしょうか。誰だって勝てないゲームはつまらないですからね。

広告

もう配信され始めてそれなりの月日が経っていますし、上手い人もかなり多いので今から始める初心者は辛いと思います。(私もかなり苦戦してます。笑)

PUBGのようにただの撃ち合いならまだしも、建築要素がフォートナイトにはあるので余計に難易度が上がってるんですよね。建築がないモードがほしいと思ってる人もいるかもしれません。

初心者に敷居が高いといえばそうでしょう。私も始めたばかりですが、他のマルチプレイのゲームよりかなり難しいと感じてます。他のゲームってBOT相手に練習できるモードもあったりするのでそれなりに練習してから本番に行けるんですよね。

それが現時点ではフォートナイトには無いのでぶっつけ本番でやるしかありません。このあたりも少し遊んでつまらないと思ってしまう人が増える原因かもしれません。何もできないまま上手い人にボコられるだけだと面白くないでしょうから。

広告

正直、フォートナイトを始めた初日は子どもの頃に友達の家でスマブラで何も操作説明も受けないまま相手をさせられて一方的にボコられたのを思い出しました(笑)

でも建築を覚えてそれなりに戦えるようになると面白くなる

最初はつまらないと思うんですが、建築を覚えてそれなりに戦えるようになると面白いと感じるようになるんですよ。

上手い人みたいに凄い建築バトルではないですよ、ちょっとした階段とかヤグラで充分です(笑)

始めたばかりのときって敵と出会ったらその場で棒立ちで撃ち合って戦ってしまうんですけど、壁と階段を作るだけで撃ち合いで勝てる確率がグンと上がります。こうなってくると楽しいと思えるようになってきます。

広告

ただ、それでも最初は積極的に戦闘してデスしまくって覚えていく必要があると思いますので、繰り返しプレイする覚悟は必要ですが。

最初はデスしまくるのが普通だと思って毎日プレイしよう

フォートナイトに限らず、PUBGやバトルフィールド、コールオブデューティーなども同じだと思いますが、オンラインの対戦ゲームはデスしまくって覚えるしかないと思います。

ですので始めたばかりの頃は面白いと思えないことが多いはずです。まだPUBGやBF、CODなどは撃ち合いだけですからキルするのは初心者でもそこまで難しくありませんので、最初でも少しは面白いと思えるでしょうけど、フォートナイトは建築があるので最初は他のゲームより一方的に負けることが多いはずです。

でも、その建築を覚えると他のゲームと違った感覚が楽しめますのでもう少しだけ頑張ってみてはいかがでしょうか。最初は我慢です。

広告

だからといってずっと隠れながらではダメですよ。積極的に動いたほうが良いらしいです。私もコソコソやってたんですが、積極的に動いたほうがいいよと教えてもらったので(笑)

私もまだフォートナイトを始めて間もないですが楽しくプレイできています。勝てなくてもそれなりに動けるようになってくると面白いものですよ。

広告

あとは動画をアップしてみてもいいかもしれませんね。観てくれた人がアドバイス等くれるかもしれませんから。私は動画のコメントに励まされながら頑張れています。

広告