フォートナイト:スキン

無料のフォートナイトに課金する価値はあるのか?

2018年9月2日 ゲームイズベスト

フォートナイトに課金しようか迷う人は多いと思います。基本的には無料で遊べますからね、わざわざお金を出さなくても・・・という気持ちもあると思います。

そこで今回はフォートナイトは課金するだけの価値はあるのか考えていきたいと思います。

あ、ちなみに私は少しだけ課金してますよ。それを踏まえて意見を書いていきます。

課金してもキャラが強くなるようなアドバンテージは一切ない

フォートナイトは課金することでキャラクターの見た目を変更することができますが、それでキャラクターが強くなるようなことはありません。あくまでも見た目の変更だけです。

ですので、上手くなれば初期スキンでも他の人達と同等に戦うことは可能です。ここがフォートナイトの良いところだと思うんですよね。名前は伏せますが、あるゲームは武器のレア度ごとに威力が違ったりするので課金しないと勝てないような状態になってましたからね。このあたりはフォートナイトは良心的だと思います。

それに好きな人だったら見た目の変更だけでも買うでしょうし。性能の違いは必要ないのでしょう。それなら課金しなくてもいいのでは?と思えてきますよね。

まぁ、無課金でもいいと思うんです。ただ、初期スキンだとプレイしてるうちに飽きてくるんですよ(笑)

他の人が色々なスキンを使ってると自分も使いたくなってくる

私も最初は初期スキンか無料でダウンロードできるスキンを使っていたのですが、他の人がカッコいいキャラクターや可愛いキャラを使ってると自分も使いたくなってくるんですよ(笑)

見た目だけと分かっていても買いたくなるんです。それに見た目が変わって自分が好きなキャラクターだけで戦うほうがモチベーションも上がります。

とは言っても1000円も2000円も欲しいアイテムが発売されるたびに課金して買うのはちょっと勿体無い気もしますよね(笑)

ですので、フォートナイトに課金するか迷ってる人はバトルパスだけ買ってみるといいと思います。

バトルパスを買うとティアレベルが上がるごとに貰える報酬が増える

Fortnite

バトルパスという名のシーズンパスがあるのですが、これは安い方なら1000円くらいで買えます。高いバトルパスもありますが、あれはティアというレベルのようなものが少し高い状態からスタートするだけですので、安い方で充分です。

通常、フォートナイトはティアと言われるレベルのようなものを上げていくと報酬がもらえる仕組みになっているのですが、この報酬が無課金状態だと少ないです。

Fortnite

バトルパスを持ってるとこの報酬が増えるんですよ。報酬にはエモート、キャラクターの見た目が変わるスキン、グライダーなど。上の画像だと上段がバトルパス未所有で、下段がバトルパス所有時の報酬です。無課金だとたまにしかもらえません。バトルパスを持ってれば毎回なにかしらもらうことができます。

まずはこれでも充分じゃないかと思います。報酬が多いほうが頑張れると思いますし。もちろん一番の目標は1位、ドン勝でしょうけど報酬も目標になります。

バトルパスはシーズンごとに新しくなるようですので、シーズンが変わったらすぐ買うとそのシーズンの報酬をしっかり受け取ることができると思います。

シーズンの終わりで買うとティアレベル上げが足りなくてもらえずに終わってしまいますので。

フォートナイトを頑張るならバトルパスくらいは課金しても良いのでは

毎日アイテムショップに並ぶアイテムを買うまではしなくても、バトルパスくらいは買ってもいいと思います。

無課金でも初期スキンの中からランダムで使えますので面白いといえば面白いのですが、飽きますし他の人はユニークなキャラクターを使ってるので寂しくなってきます(笑)

見た目が変わるだけですが、フォートナイトはバトルパスくらいの課金はしたほうがもっと楽しめると思いますよ。

-フォートナイト:スキン