フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】全然勝てないのはみんな同じだから頑張ろう。

2018年9月3日 ゲームイズベスト

フォートナイトやってますか?上手い人ばっかりで勝つのが難しいですよね。

ソロでドン勝を目標に頑張ってる人は多いと思うのですが、全然勝てなくてフォートナイトをやるのが辛くなってる人も多いと思います。敵に出会っても建築で圧倒されて何もできないままキルされたり、降下したけど武器がなくて一方的に撃たれて負けたり。

私もフォートナイトを始めて2週間くらいが経とうとしてるのですが、いまだに勝てません。もう200戦くらいやってるんですけどね。

それでもめげずに楽しく毎日プレイしていますので、あなたも、もう少しだけ頑張ってみませんか。

初心者なら勝てないのはみんな同じだと思うからデスしまくって覚えていこう

最初からガンガン敵を倒して建築を使いこなせる人っていないと思うんですよね。もちろんセンスがある人もいるとは思いますが、ほとんどは長くやって徐々になれていってると思うんです。

0キルで負けてしまうのも普通のことだと思います。

私は動画をアップしたり、生放送でやることもあるのですが、それなりにキルできたときや順位が良かったものを上げてるだけで(それでもたいしたことないけど)、ほとんど0キルです(笑)

それでも楽しく遊べてるのであまり考えすぎずに遊んだほうがいいと思いますよ。

ただし、建築と戦闘は積極的にやっていこう

考えすぎずに遊んだほうがいいと言いましたけど、やっぱり建築や戦闘は積極的にやっていったほうがいいと思います。

最初の頃はできるだけ戦闘をさけて残ったほうがいいと思っていたのですが、それではダメだということに気づきました(笑)

もちろん建築をしても変な方向に階段ができたり、グダグダになって敵の前で回復したりして負けると思います。それでもやっていかないと上手くなれないんじゃないかと。

上手くない人から言われても説得力ねぇよ!と思われてしまうかもしれませんが(笑)

とりあえず最近の目標は生き残ることよりどのマッチも必ず建築を使って戦うことを意識してやってます。それで負けたらしょうがないかなと思って。

全然勝てないのはみんな同じだと思いますので、もう少しだけ頑張ってみましょう!私も頑張ります。

-フォートナイト:雑談まとめ