【フォートナイト】ping値をゲーム画面上に表示する方法

Fortnite

今回はフォートナイトでゲーム画面にping値(応答速度)を表示させる手順を説明します。

ping値の表示も設定から行うのですが、ロビーではping値の設定ができるHUDの項目が表示されません。

Fortnite

ロビーではHUDの設定項目が表示されない

PING値の表示設定に使うHUDの設定はマッチ中のみ変更することが可能です。

プレイグラウンドでも変更可能ですのでプレイグラウンドを始めてください。

Fortnite

プレイグラウンドを始めたらオプションを開きましょう。

するとゲームの項目の横にHUDが追加されています。PS4ならR2ボタンを押してHUDの設定にしてください。

Fortnite

そして下から二番目の「ネットデバッグのステータス」をオンにしてください。

Fortnite

これで設定を適用して画面を閉じるとゲーム画面の左上にping値が表示されるようになります。

Fortnite

いかに我が家の回線の応答速度が遅いかが分かる(笑)

フォートナイトを快適にプレイするならpingの数値が10以下なら最高、20〜30でも問題なくプレイ可能のようです。

50以上になってくると撃ち負けたりカクついたりして快適にプレイできないようです…。

ご自宅の回線の状態を知るためにもPING値の表示をオンにしてみてはいかがでしょうか。