【フォートナイト】ジャンプしながら移動したほうが良い理由

Fortnite

フォートナイトをプレイしてるとほとんどの人がジャンプしながら走って移動してると思います。

フォートナイトを始めてプレイした時はどうしてもジャンプしてるんだろうと思いましたね。明らかにジャンプしてると目立ってますから。敵に自分の居場所を教えることになると思ったんです。

でも、どうやらジャンプしながらの移動には大事な理由があるようです。ニコ生で配信してるときに視聴者の人からジャンプしたほうが良い理由を教えてもらったので紹介します。

スポンサーリンク

敵の攻撃が当たりにくい

まず1つ目の理由は敵の攻撃が当たりにくくなるということです。確かに自分が狙う側だとしたらジャンプしている敵に弾を与えるのは難しいです。特にスナイパーとかまず私には無理です。

近距離でのジャンプ撃ちショットガンだけでなく、遠距離でもジャンプするという行為は敵の攻撃に当たりにくくする役割があるようですね。最初はしゃがんで歩いたほうが目立たなくて良いのでは?などと思っていましたが、移動速度が遅くなるので敵が狙いやすくなるんですよね。立ち止まってる次に当てやすい状態でしょうから。

急にスナイパーを当てられたりするのが嫌な人は頻繁にジャンプをして移動したほうがいいでしょう。と言っても私はすぐ忘れちゃうんですよね(笑)

敵の足音を聞くため

フォートナイトって移動するとゆっくり歩いても足音が聞こえます。止まらない限り足音が聞こえるんですよね。そのため、足音を聞くことがとても大事なわけですが、ジャンプすることで敵の足音を聞くという意味もあるようです。

確かに自分も走ってると自分の足音なのか敵の足音なのか分からないことが多いですから。

ジャンプすることで自分の足音が消えますので敵の足音を聞きやすくなる効果があります。

走るより周りを見渡せる

これは私も最初からなんとなく分かっていたのですが、ジャンプすることで自分の周りを広く見渡せるんですよね。普通の走りながらの移動よりも高い位置から周りを見れますのでジャンプしたほうが遠くの敵も見つけやすくなります。

ジャンプしながらカメラを動かして敵を探すのに使ってます。

ジャンプすることで目立つのは間違いないですから、こちらも早く敵を見つけないといけませんし、周りもよーく見渡してみましょう。

上手い人は頻繁にジャンプしているから真似しよう

今回はフォートナイトで移動時はジャンプしたほうが良い理由をお話しました。

目立つからダメだと思っていましたが、敵から狙われにくくしたり、足音を聞いたり、周りを見渡すために必要な行為みたいですね。

まだ他にも理由はあるのかもしれませんが、とりあえず私が教えてもらった理由は以上になります。

フォートナイトが上手い人はみんなジャンプしているので頑張ってジャンプしながら移動していきましょう(笑)