【フォートナイト】調子が悪い時の対処法を考えてみた

Fortnite

私はまだフォートナイトを始めて1ヶ月くらいの初心者です。

そんな初心者でも調子がいい日と調子が悪い日があります。上手い人から見たら変わらんやろと言われてしまうかもしれませんが(笑)まだ下手くそなだけと言われそうですけどね。

それでも多少はキルできるようになったのですが、調子が悪いと自分で思う日は降下した直後に1キルもできずにロビーに戻ることばかりの時があります。何回やっても全くキルできない。そんな日があります。

そこで今回はフォートナイトをプレイしていて自分で調子が悪いと思う時はどうすればいいのか考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

これが自分の実力だと思ってめげずにプレイし続ける

上手い人からしたら私が調子が悪いのなんてまだ下手なだけと言われてしまいそうと言いましたが、これが多分、事実なんですよね。調子が悪いと言うよりもこれが自分の実力なんだということです。

でも、調子が良い日は何キルかできるけどなーって思うんですよ(笑)ただ、それは私の調子が良いというよりも運が良いと言ったほうがいいのかもしれません。たまたま自分の近くにいた敵が自分と同じフォートナイト初心者だったとか。

ですので、調子が悪いと思う日はこれが自分の本当の実力なんだと思ってプレイし続けるしかないのかもしれません。そうは言っても気が滅入りそうになりますよね(笑)

そんな時はソロで遊ぶのを止めましょう。(ここまでソロで遊んでることを前提に話してしまいましたが。大体、調子悪いとか思うときってソロですよね。)

調子が悪い時はソロは止めて50vs50で羽根を伸ばすと良いと思います。

調子が悪い時はソロは止めて50vs50をプレイして敵を倒そう

ソロ、デュオ、スクワッドよりも50vs50だとゆっくり資材や装備を集めることができますから慌てなくていいですし、降下した直後にキルされてしまうということは少ないです。

どうしても調子が悪い日はフライング50などの50vs50のルールをプレイして敵を倒しましょう。ソロよりも初心者でも50vs50なら敵を倒しやすいです。

味方が大勢いますので固まって動けば自分だけが集中して狙われることも少ないですし、タイマンもしなくていいですからね。それに味方から回復してもらえる可能性もあります。

ソロだと撃たれたらそれで終わりですから、調子が悪い時は余計にガッカリしますからね。気楽に遊べて気楽に敵を倒せる50vs50をやったほうが精神的にラクだと思いますよ。

それでも調子が悪い時はフォートナイトを止めて他のゲームをする(笑)

じゃあ50vs50だ!と思って始めたのに、ゆっくり資材を集めていたら敵がこっち側まで飛んできていて不意打ちで負けたり、ヘッドショットで一撃で持っていかれたり、キューブに跳ね飛ばされて落下ダメージで死んだりしたらさすがに50vs50でも嫌になってくると思います(笑)

さすがにこんな時は無理してフォートナイトを遊ばないほうがいいと思います。イライラしながら続けても意味がありませんし。楽しむことが前提ですから。

こんな時はフォートナイトは終了して他のゲームをやるといいでしょう。できればオフラインゲームで。オンラインの対戦ゲームだとそっちでも調子が悪いと辛いですからね(笑)

あまり調子などが左右しないようなストーリー重視のオフラインゲームをやるといいと思います。オンラインのマルチプレイは避けましょう。RPGとかならアリだと思いますけどね。

どうしてもの時はゲームはしないで寝る!(笑)

他のゲームもやる気が起きない時はゲーム以外のことをしましょう。もしくは寝るのが一番です(笑)

意外と次の日にやると気持ちよく敵を倒せたりしますので。

フォートナイトの調子が悪い時はまずはソロを止めて、50vs50をやる。それでもダメなら他のゲームをやる。それもダメなら寝る。こんな感じで良いと思いますけどね。

プレイしないと調子は良くならないという考え方もあるでしょうけど、調子が良くなる前に精神的に辛くなると思いますから(笑)ゲームは楽しまないとダメですからね。