フォートナイト:戦い方

【フォートナイト】ずっと隠れて1位をとれるのか?

2018年8月27日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトはバトルロイヤルですからたくさんの敵を倒す必要はありません。最後まで生き残ればいいわけですからね。

最後まで隠れてやり過ごして最後に生き残った1人を倒すというのもアリかもしれません。

では、うまいこと敵の目をかいくぐってやり過ごして、ずっと隠れて一位をとることはできるのでしょうか。

建築が上手くないとずっと隠れる戦法では最後の最後で勝てないと思う

私はフォートナイトを始めて間もないのですが、一度だけ2位になったことがあるんですよ。そのときはマップの端に降りてひたすら敵から隠れて装備だけ集めながらストームの円を意識して移動しつつ隠れていました。あのときは運良く敵に会いませんでしたね。さっさと円の中央に移動して小屋の中で隠れてました(笑)

私以外が1人になるまでキルは0、もちろん戦闘も0です。上手くやれば意外とやり過ごせます。

ただ、問題はそこからです。

敵は何人も倒してきてる歴戦の雄です。それを相手に隠れて生き残ったやつが勝てるのかって話なんですよね。まぁ、まず勝てませんよね。建築で圧倒されて何もできずにキルされました(笑)

装備はおこぼれを頂戴して移動していたのでそれなりに揃えていたのですが。残り2人まで生き残ることはできてもある程度の建築や撃ち合いの技術がないと難しいと思います。もちろん相手が高いところから落ちて自滅して1位がもらえることはあるかもしれませんけど。まぁ、難しいと思います。

上手い人ならずっと隠れるのもアリかもしれないけど

既に普通に戦ってソロで一位をとったことが何回もあるような人ならずっと隠れつつ、装備も回収して準備しておいて残った一人とやり合うのもアリなのかもしれませんが、私みたいな初心者にはこの戦法は厳しいと思います。

勝てなくても10位以内や5位以内に入れればいいという人はずっと隠れるのもいいでしょう。

ただ、全然面白くないんですよね(笑)あまりオススメはしません。

-フォートナイト:戦い方