【フォートナイト】ジャンプ撃ちは使わなくていい理由

Fortnite

フォートナイトでジャンプ撃ちをする為にモンハン持ちでコントローラーを持ったり、PS4のボタン配置を変更してL1ボタンでジャンプできるようにする人が多いと思います。私もL1でジャンプに変えました。

でも、フォートナイトを始めたばかりの私のような初心者はジャンプ撃ちはしなくていいと思うんです。

今回はフォートナイト初心者にジャンプ撃ちは不要と思った理由をお話しします。

スポンサーリンク

初心者がジャンプ撃ちをしたらまともにエイムできない

敵と撃ち合うときはジャンプしながら撃った方が敵の攻撃が当たりづらいのでジャンプ撃ちを使うと思いますが、そもそもフォートナイトを始めたばかりの人ってジャンプせずに動かない状態でしっかりエイム、照準を敵に合わせられるのでしょうか。

私は残念なことにジャンプ中はもちろん、通常時もエイムがガバガバです。

歩いていてもエイムするのが下手なのにジャンプ撃ちで狙えるのでしょうか。無理ですよね。

ジャンプ撃ちをやめたら撃ち勝てるようになった

昨日くらいから戦闘時のジャンプは控えめにして地に足をつけてエイムしています。これのおかげか少し戦闘で勝てることが増えました。

もちろん左右には動きながら撃ちますけどね。ジャンプ撃ちだけはしないということです。

まずはこれでしっかり敵を狙えるようになってからジャンプ撃ちをやっていけば良いのではないでしょうか。

と、私は思います。

もし、私と同じくフォートナイトを始めたばかりの人でジャンプ撃ちで勝てないと思ってる人は一旦、ジャンプ撃ちはお休みしてジャンプせずに狙ってみてはいかがでしょうか。

もしかしたらその方が撃ち勝てる確率が上がるかもしれませんよ。ジャンプ撃ちは通常時にちゃんと狙えるようになってからで十分だと思います。

ジャンプ撃ちしないほうがいいのはあくまでフォトナ初心者の話

もし、普段はちゃんと狙えるよという人はジャンプ撃ちをやっていったほうがいいでしょうけど。ジャンプ撃ちもやらないと上手くならないでしょうし。

それから今回の記事のタイトルをジャンプ撃ちを使わない方がいい理由と書きましたが、あくまでも私みたいにフォートナイトを始めたばかりの初心者が対象です。

しばらくフォートナイトやってるよという人は絶対にジャンプ撃ちを使っていったほうが良いと思いますので。