【PS4】COD:AWの第2弾DLC「Ascendance」が配信開始

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517

コールオブデューティ アドバンスドウォーフェアの第2弾DLC「Ascendance」が本日5月1日から配信開始されましたので、私もダウンロードして遊んでみました。

今回のDLCの内容は4種類の新マップ、新武器「OHM」とExo Zombies「Infection」、「Exo Grapple」となっています。

私としては新武器のOHMが気になっています。LMGとショットガンを切り替えて戦えるので、開けたところではLMGで戦って狭い室内などはショットガンに切り替えて戦えますよね。アサルトライフルなどでは開けたところは強いですが、室内でショットガンやサブマシンガンに遭遇した時が辛かったので嬉しい仕様の武器です。

皆さんはDLC「Ascendance」をダウンロードしてみましたか?

スポンサーリンク

Ascendanceの新マップで遊んでみた感想

今回のDLCは下記の4種類のマップがあります。

  • Perplex
  • Site 244
  • Climate
  • Chop Shop

今回の追加マップは開けたところよりも入り組んだ場所が多い印象でした。屋外でも壊れた建物などがあり開けた場所は少ないです。室内が多かったのでスナイパーライフルやアサルトライフルよりも、サブマシンガンやショットガンのほうが相性が良さそうです。気のせいか私が遊んだときはスナイパーが少なかったですね。

新武器のOHMならショットガンモードが使えるのでガンガン使っていこうと思います。

新武器OHMは反動が強い気がする

OHMはLMGモードならそこまで気になりませんが、ショットガンモードだと反動が強い気がします。まぁショットガンは遠くの敵と戦う時には使いませんので反動が強くても良いのですが。

クイックドローは必須だと思います。Ameliとかと同じで構えるスピードがメチャクチャ遅いので(笑)

Exo Zombies「Infection」と「Exo Grapple」はまた次回

今回は新マップと新武器について書きました。

ゾンビモードとグラップリングはまた次回書こうと思います。

それではまた。

【COD関連記事】

スポンサーリンク

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。