フォートナイト:スキン フォートナイト:用語

フォートナイトのエモートとは?

2018年8月20日 ゲームイズベスト

フォートナイトの「エモート」とは自分のキャラクターに踊らせたり、ポーズをとらせることができるアクションのことです。

他にも最近はスクーターに乗って移動したりするような移動型のエモートも増えています。

エモートはシーズンごとのバトルパス報酬としてもらったり、アイテムショップで購入することが可能です。

エモートを使えば自分のキャラに踊らせたり、ポーズをとらせることができる。バトルパス報酬やアイテムショップで購入可能。

下の画像だと右上にある「バニーホップ」がその日に販売されているエモートですね。

フォートナイト

用途は他プレイヤーとのコミュニケーションやビクトリーロイヤル(勝利)時に使ったりします。

こんな感じでポーズをとらせたり、

フォートナイト

BGMにあわせて踊ったり。

ラプター

踊ったりせずにただ振り向くだけのようなエモートもあります。

バーディー

エモートはYouTube動画のサムネイルにも使えそうですね。

エモートは好きなタイミングで使えますので、バトルロイヤルで敵をひとり倒すたびにエモートを使うことも可能です。ただ、ビクロイ時や味方と使う以外で多用すると煽りとして怒られることもあります。

エモートの使いかたは人それぞれというか、価値観の違いも大きく出てきたりしますので、他のプレイヤーとギクシャクしたくないという方はビクロイの時やマッチ開始前の待機島だけで使うようにしたほうが無難かもしれません。

以上です。

-フォートナイト:スキン, フォートナイト:用語