【フォートナイト】チーミングの意味とは?

Fortnite

フォートナイトにおけるチーミングとはどういう意味なのでしょうか。

例えばソロモードだと自分以外は全員が敵のはずですよね。それなのにフレンド等と協力して他のプレーヤーと戦うことを指すようです。ソロなのに2人以上で協力して他のプレーヤーを倒していたらそれはチーミングです。

チーミングは当然ルール違反です。見つけたら即通報しましょう。観戦モードから通報できるようですのでチーミングだと思ったプレーヤーは遠慮せずに通報していいと思います。

スポンサーリンク

チーミングを見つけたら即通報!

フォートナイト公式ツイッターもチーミングを見つけたら通報するようにツイートしていますので。

私はまだフォートナイト2日目ですが、1日目にチーミングに遭遇しました。相手は二人組でしたね。

最初はたまたま2人が狙ったのが私だったと思っていたのですが、観戦モードで眺めているとその二人は全く攻撃しあわないんですよ。普通に二人で武器を回収して移動を始めました。

あまりに自然に二人で行動してるので自分がソロモード以外をやっていたのでは?と思ったくらいです(笑)でも、確かにソロモードでした。

こういう人達がいるとゲームのバランスが崩壊してしまいますので見つけたらすぐ通報しましょう。何のためのソロモードなのか分からなくなりますからね。二人でやりたいならデュオ、4人ならスクワッドでやってほしいです。

チーミングを見つけた時の通報の仕方

チーミングを見つけたら遠慮せずに通報しましょう。

チーミングの通報の仕方についてまとめた記事も貼っておきますね。

また、ソロでチーミングに遭遇した時の動画も載せておきます。