【CoD:BO4】クラッシュのアビリティTAK5の効果と使ってみた感想【スペシャリスト】

クラッシュ

CoD:BO4でスペシャリスト「CRASH」を使ってみた感想とCRASHのアビリティTAK5とアサルトパックの効果を説明します。

CRASHのアビリティは直接敵を倒したりすることができるわけではありませんが、とても味方には有り難い効果があるスペシャリストです。

使うタイミングが重要だったりするかもしれませんが、キルできなくても味方に貢献できるので意外と初心者向けかもしれません。

スポンサーリンク

アサルトパックについて

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

まずはCRASHのスペシャリストアビリティを見ていきましょう。

CRASHはTAK5とアサルトパックという2つのアビリティがあります。

アサルトパックは今作から追加になった特殊装備の枠になります。

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

アサルトパックを設置すると味方が弾薬を補給できます。

また、この補給した弾薬で敵をキルするとボーナスが付与されます。少しだけスコアストリークが出し役なる効果があります。

アサルトパックは特殊装備扱いですので、もし不要だと思えばフラグやコンバットアックスを選ぶことも可能です。

TAK5の効果について

次にTAK5の効果についてです。

TAK5はアサルトパックと違ってルインのグラビティスラムやプロフェットのテンペストと同じ扱いのため、頻繁に使えるわけでありません。

ですが、TAK5はなかなか強力な効果があります。

効果としては体力回復、体力最大値の増加の効果があります。しかも自分だけでなく使用すれば自分以外も4人まで体力の最大値を増やすことが可能です。

では実際に使うところを見ていきましょう。画面左下の体力に注目ください。

クラッシュ

BO4から体力の最大値は150になっています。

これがTAK5を使用することで200まで増えます。

クラッシュ

はい、体力ゲージに+50と表示されて、最大値が200になっていますね。

体力が多いとそのぶん撃ち勝ちやすくなると思います。

また、自分以外の味方がTAK5を使った時は効果音がなります。その音がなったら体力を見てみてください。150が200に増えてると思いますので。

CRASHを使ってみた感想

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

使ってみた感想としては他のスペシャリストと違って、アビリティで直接敵を倒したりすることができるわけではありません。派手さには欠けます。ルインやバッテリーのようにまとめて敵をキルするようなことはできません。

ですが、体力の最大値が増えるというのは地味ですが、かなり大きなメリットです。自分だけだと寂しい気もしますが、味方も恩恵を受けれますので。

自分で使うより味方に使ってほしいのがCRASH(笑)

特に味方にCRASHがいてTAK5を使ってくれた時はメチャクチャ助かります。人に使われるとCRASHのありがたみがよく分かります。(自分は他のスペシャリストを使って味方のCRASHにTAK5を使ってもらうのが最高なのは内緒です。笑)

アサルトパックについてはこれも地味ですが、ポイントにボーナスがつくことでいつもは出せなかったスコアストリークが出しやすくなるんですよね。しかも、TAK5を使われた後に出してくれると体力も増えるので連続キルもしやすくなりますし。

味方のサポートではリーコン以上の貢献度があるかもしれません。でも、個人的には味方がCRASHを使ってくれて自分はルインやバッテリーを使うのが一番好きです(笑)CRASHのアビリティにプラス他のSPウエポンがあるわけですから。

とは言っても自分ばかり良い思いをするのは気がひけるので、1日に1回はCRASHを使って貢献すると良いかもしれません(笑)