【CoD:BO4】セラフを使ってみた感想【スペシャリスト】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

COD:BO4でスペシャリストのセラフを使ってみた感想など書いていきます。

セラフもBO3に引き続き登場です。アビリティのアナイアレーター(マグナム)はBO3と同じです。味方のリスポンをコントロールできるタック・デプロイがBO4から追加になっています。

使用できるスペシャリストの中ではあまり初心者向きではないと思います。中級者〜上級者向けのスペシャリストではないでしょうか。

スポンサーリンク

アナイアレーターはしっかりエイムできるなら最強

まず、アナイアレーターは敵を1発でキルできる大型マグナムです。

弾数に限りはありますが、当てさえすれば1発で確実に仕留められるので強いです。エイムさえしっかりできれば最強のスペシャリストアビリティでしょう。

ただ、照準をきちんと合わせられないと当たり前ですが倒せません。アサルトライフルやサブマシンガンのようにフルオートで連射できるわけではありませんので、連射しながら合わせるようなことはできません。1発ずつセミオートでしっかり狙う必要があります。

最初のうちは焦ってしまうのでなかなか当てられないと思います。1発も当たらないか撃ち切る前にデスしてしまうかのどっちかだと思います。上手い人だと全弾命中させたりできるみたいですけど。(私はできませんw)

あまり初心者向きのスペシャリストとは言えません。当たるとメチャクチャ気持ちいいんですけどね。

私は苦手なので味方のリーコンのビジョンパルス中やUAVが出てるタイミングを狙って使ってます。強いアビリティですから大事に使いたいですからね。リスポンを操作できるタック・デプロイを使って裏取りしたときに使うと落ち着いて狙えていいですね。1発で倒せるとは言っても正面で撃ち合ってると2人以上相手は辛いです。

また、構えた状態、覗き込んだ状態で移動しながら戦うのもいいと思います。ハンドガンなどと同じくらい覗き込んだ状態の移動速度が速いので。ADSしたまま動いて戦う弟者式で戦いましょう(笑)

タック・デプロイを上手く使えば簡単に裏取りできたり、すぐ前線に復帰できる

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

通常、敵からキルされてリスポンすると自動でリスポンする場所が決められます。ですが、タック・デプロイを使うとそのリスポンするポイントを大体ですが、操作することが可能です。

タック・デプロイを設置したポイントがリスポンのポイントに指定されます。敵からキルされるとPS4なら四角ボタンでリスポンしますが、タック・デプロイが出てる時はデフォルトでタック・デプロイの位置がリスポンのポイントに指定されています。(通常の自動リスポンも可能)

これのおかげで通常ならマップ中央で戦っていてもデスしたらマップの端にリスポンされてしまうところを、タック・デプロイが設置してあるマップ中央などにリスポンすることができます。場所によっては攻めて来ている敵の裏取りができたり、前線にすぐさま復帰することも可能です。

置く場所はマップの端に置く人もいましたが、私は真ん中に近いところに置いてました。端に置いてリスポンが変わった時に裏取りが狙えるのかもしれませんけど、時間経過で破壊されますし敵からも撃たれて壊されますからね。私は真ん中に置いてすぐ前線に復帰できるようにしていました。もしくは真ん中を過ぎて攻めてきた敵の裏取りで。

でも、どこに置くのが一番良いんでしょうかね。難しいところです。

場所によっては本当に敵の真後ろにリスポンしたりして連続キルできることもあります。上手く使えると面白いです。やられたほうがウザくてたまらないでしょうけど(笑)味方も恩恵を受けられるのは良いですね。セラフじゃなくてもキルされて悔しいときに前線にすぐ戻ってリベンジできますから。

ただ、CoDってもともとリスポンがヒドイことで有名ですので、タック・デプロイのせいでさらにリスポンが酷くなったとも言えます(笑)敵の目の前にリスポンすることもありましたからね。

凄いリスポンがあったのでタック・デプロイか。と思っていたら実は普通のリスポンだったり(笑)なんかリスポンが酷いことをタック・デプロイのせいにして誤魔化そうとしてるのでは?と思えたりしますね(笑)

セラフはある程度FPSに慣れてからでいいかも

今回はBO4のセラフを使ってみた感想など書いてきました。

アナイアレーターもタック・デプロイもFPSを始めたばかりだと難しいと思います。ある程度、FPSに慣れてきたところで使うといいのではないでしょうか。

最初のうちはルインやバッテリーのような簡単に敵を倒せるようなスペシャリストのほうが確実に倒せると思います。使わないと上手くならないからエイムの練習のつもりでアナイアレーターという意見もあるかもしれませんね。でも、エイムだったら普通の武器で充分だと思います。

まずはフルオートの武器で慣れてからアナイアレーターみたいなセミオートに慣れていけばいいのではないでしょうか。