【CoD:BO4】バッテリーを使ってみた感想【スペシャリスト】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

今回はCOD:BO4でスペシャリスト「バッテリー」を使ってみた感想を書いていきたいと思います。

バッテリーもルインと同じくBO3からの続投になります。ルインと同じく見飽きた感じはしますが(笑)、バッテリーも扱いやすいスペシャリストには間違いないです。

それでは、いってみましょう!

スポンサーリンク

ウォーマシンの扱いやすさはルインのグラブスラム以上!?

まず、ウォーマシン(グレネードランチャー)ですが、コイツの使いやすさはルインのグラブスラム以上かもしれません。グラブスラムのように一瞬で発動するわけではありませんが、細かく狙ってグレネードを発射する必要は無いですからね。

適当に敵がいそうな場所に撃ち込むだけで敵を倒せます。先に部屋があればとりあえず撃ち込んでから入る、曲がり角があれば曲がる前に撃ち込む、壁や遮蔽物があればとりあえず撃ち込む、これで良いです。あとはグレネードが爆発して敵を倒してくれますからね。

敵が固まって動いてないときに撃ち込んでまとめて倒すとスッキリするんですよね。どうしてもセラフのマグナムなどは細かいエイムが必要になりますので初心者のうちは1発も当てれなかったり、発動したけど使えずに終わるなんてこともあります。(いつも悪い例にセラフを出してしまって申し訳ない。。。)

その不発で終わってしまうということがほとんどバッテリーのウォーマシンは無いんです。とりあえず撃てば敵を倒せる。もちろん敵が誰もいなければ倒せませんが、味方が撃ち合ってるときなら間違いなく向こうに敵がいますよね。普通の武器なら届かない場所、狙えない場所でもウォーマシンなら狙えます。あまり深くは考えずに撃ち込んでやりましょう。

ただ、ちょっと当てるくらいだと敵を倒せないことが多いので、何発か撃ち込んでやる必要があります。フラジャケを敵が着てたらウォーマシンでも耐性がつきますし。

クラスターグレネードもウォーマシン並にタチが悪い

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

手で投げるタイプのグレネードになりますが、クラスターグレネードもかなりタチが悪いです(笑)1回の爆発だけでなく、細かく分裂しますから。正直、敵から投げられるとかなり面倒です。必死で逃げます(笑)

これも敵がいそうな場所にとりあえず投げ込めばキルできます。投げ方さえミスしなければ大丈夫です。ミスと言っても天井や壁にとりあえず投げて貼り付けておけば分裂して倒してくれますし。

それに子弾が結構、飛び跳ねてくれるんで広範囲の敵も巻き込んでくれるんですよね。狭いところに投げ込むのが一番良いんでしょうけど、広いところに投げるのも全然アリだと思います。ただ、どうも自分にも当たり判定があるようで自分で投げておいて自分が爆発に巻き込まれることがよくあるんですよね(笑)あまり近くに投げるのは止めておいたほうがいいかもしれません。

私はこれは勝てないなと思ったら戦わずにクラスターグレネードを地面に投げて自爆したりしてます(笑)もちろん敵のキルになりますが、置き土産で敵もキルできますから。

バッテリーもルインと同じく初心者向け

ルインも扱いやすいスペシャリストですが、バッテリーもルインと同じく初心者にオススメしたいスペシャリストですね。

バッテリーの顔も正直、見飽きた感じはしますがそれでも強力で簡単に扱えるスペシャリストには違いないです(笑)

どれを使おうか悩んだらとりあえずバッテリーを選んで、とりあえずグレネードをバラまきましょう(笑)