CoD:BO4のショットガンが弱すぎる件について

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

COD:BO4はショットガンがメインウエポン(プライマリー)からサブウエポン(セカンダリー)に変更されています。

おかげでLMGとSG、ARとSGという感じで持っていきたかった私としてはありがたい限りでした。プライマリーを二丁装備しようとするとワイルドカードなり何か使う必要があってコストが無駄になってしまうので嫌だったんですよね。その必要がなくなるのでショットガンがセカンダリーになったのは嬉しかったです。

というのはベータ版をプレイする前までの話

実際にBO4のベータ版でショットガンを使ってみたらあまりの弱さにガッカリしてしまいました。

スポンサーリンク

ショットガンだけど1発で敵を倒せない

最初に使えるショットガンのMOG12を使ってみたのですが、なんとショットガンでも1発で敵を倒せないんですね。

近距離でしっかり当てても1発で倒せません。そしてポンプアクションのため2発目を撃つのに時間がかかってしまい返り討ちにされてしまいます。フルオートやセミオートのショットガンだとまだ違ったのかもしれませんが、いつもなら1発で敵を倒せるポンプアクションのショットガンだと辛いです。

もちろんヘッドショットなら1発で倒せるのですが、常にヘッドショットできるわけありませんからね。先に当てても2発目を当てる前に敵からキルされてしまいます。

ショットガンが弱いと言うよりも体力が増えたのが原因ですかね。BO4は100から150に増えてますから。ヘッドショット以外でも100以上はダメージを与えてるんですよ。150の敵に当てて残りが30になってましたから120くらいあるんですかね。

ベータ版をプレイし始めてすぐのときはどうしてショットガンを使ってる人がこんなに少ないんだろうと思ってたんですよ。そりゃあ、1発で倒せなかったら使わないですよね。

じゃあショットガンはどう使えばいいの?

ショットガンの使い道としてはあくまでもサブ、セカンダリーとして使うしかなさそうです。

メインとして使うにはまともに撃ち合うと辛いので。

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

ラピッドファイアを使えばちょっと違いますがそれでも2発必要だと難しいんですよね。

というわけでハンドガンのような使い方をするといいと思います。メインで戦って連戦になって弾が足りなくなったらリロードせずにショットガンに切り替えてトドメという風に。ちょっとダメージを与えてる敵に対して使うにはちょうどいいでしょう。確実に1発で仕留められますから。

ハンドガンよりも弾が足りなくなったときのサブとして使うには簡単だと思います。

残念だけどショットガンはこれくらいでいいのかもしれない

今回はBO4のショットガンが弱くなってる件についてお話しました。

体力が増えてるからか1発で倒せないのは残念ですが、ショットガンはこれくらいでちょうどいいのかもしれません。

どうしてもショットガンが1発で簡単に倒せると角待ちも増えますし、ショットガンは嫌いだという人も多いでしょうからね。

皆さんはBO4のショットガンはどう思いましたか?ちょうどいい?それとも弱すぎる?