ピョンピョン飛び回るの?COD:BO3の移動システムが気になる件

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819231719

COD:BO3の発売日が2015年11月6日に決定しましたが、他にも色々な情報が出回っていますね。

BO3のキャンペーンは4人で協力プレイができたり、キャラクターの成長要素があるようです。今までのCODのキャンペーンは一人ぼっちでしたが、まさかキャンペーンまで強力できるようになるとは思いませんでした。

自分自身で遊ぶのも楽しみですが、ゲーム実況者による協力プレイとかも楽しみです。

でも私が1番気になっているのは移動方法です。BO3は未来戦になるようで移動システムに特徴があるとか。

スポンサーリンク

BO3はタイタンフォールみたいになるの?

新たな推進力をベースにした、連鎖する移動システムを開発。環境の中を巧妙に、流れるような移動が可能に。コントロール可能なスラストジャンプ、スライディング、クライミングなどの様々な動きを組み合わせて行え、移動中も常に武器を完全にコントロール可能。
fpsjp.netから引用)

スラストジャンプにスライディング、クライミングとありますが、どんな戦い方になるのでしょうか。まだ文章で見ただけで動画を見たわけではありませんので想像だけですが、COD:AWやタイタンフォールのようにピョンピョン飛び回りながら撃ち合うことになるのでしょうか。

AWみたいに縦移動も出てくるのかな?

BO2みたいなFPSを求めてる人にはちょっと嬉しくないかもしれませんね。AWの縦移動が少し不評だったようですし。

私はAWからCODデビューをした為、縦移動が普通になってしまっているのでBO3が似たような感じになってしまってもいいかな。と思っています。

早く動画で見てみたいですね。一体どんなCODになるのか楽しみです。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク